見出し画像

ワーママの朝活

私はほぼ毎日朝活をしています。いつからだったかな?少なくとも末っ子の育休中はしていました。

平日はだいたい5時に起きて、6時までの1時間。休日は6時に起きて、8時くらいまでの2時間。夜は子どもたちと一緒にだいたい10時半~11時までには寝ます。

日によっては疲れで起きることができないこともあります。また、やることが多く残っているときは、起きる時間を30分~1時間程度早めることも。平日の起床時間を毎日4時半に設定していたときもありますが、眠かったのでやめてしまいました。

何をやるかはその日の朝の気分や思いつきで決めています。最近は仕事関連のことが多いかな…。一時期You tubeで朝ヨガやっていましたが、なかなか続かず。今は思いついたときにやっています。ヨガは気持ちいいですね。本当は本を読んだり、ウォーキングしたり、自分のための時間にしたいな。

今日のように休日の朝は2時間程度がっつり時間を取れるのでとても好きです。私は一人で思考を整理したり、落ち着く時間があるととても息抜きになります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?