見出し画像

【スコットランド】インヴァネスで泊まった場所が最高だった話

なんとなく宿泊した場所が最高すぎたので、インヴァネスに行かれる際はぜひ宿泊していただいたくて共有投稿することにしました。

インヴァネスはスコットランドの都市のうちの1つです。
インヴァネスでの宿泊がおすすめな理由はまた別の投稿で紹介しようと思います。

私が泊まった最強宿泊施設


施設名が私が行ったときより変わっていたのでリンクを貼ることにしました。

いつも旅行に行く際はブッキングドットコムで予約するのが定番です。
今回、インヴァネスでの滞在時はどうしてもキッチン付きの宿泊施設がよく、レビュー数が10個と少なく少し不安もありながら上記を予約したところ、大大大正解でした!
可愛い、落ち着く、綺麗、市内まで徒歩圏内といいところばかりです。
ちなみに現在、ブッキングドットコムでの評価は驚異の「9.9」です!
*私が行った時は10でしたが、バスルームのドアがちゃんと閉まらないという理由でマイナスがあったようです、、、

〜宿泊施設について簡単に紹介〜
住所など興味のある方はブッキングドットコムよりご覧ください!
*市内からの距離・・・インヴァネスバス乗り場から徒歩約15分
*徒歩5分の場所に巨大スーパー「Morrison」あり
*徒歩10分で市内ショッピングモール「East gate shopping Center」へも行けます。

私たちの建物の隣には実際に経営しているご家族が住んでいらっしゃいました。
なので何か問題があった際は連絡すればすぐに解決してもらえそうです。
*ちなみにWi-Fiのパスワードがわからないなど、何かあった際はWhatsAppにて連絡すればすぐに答えていただけました!

<施設設備>
・シャワー
・トイレ
・洗面台
・ドライヤー
・洗濯機
・洗濯干し竿

・ダブルベッド
・ソファ+本
・クローゼット

黄色のアクセントも羊も可愛い、、


植物を置くというインテリアのセンスが光ってますね

・食事用テーブル
・食器
・シリアル(私が行った時は5種類ありました)
・紅茶(イギリスなので大事ですね)
・調味料(塩胡椒)
・鍋やフライパン、包丁など基本的な調理器具
・食器洗い洗剤
・まな板

鏡があれば一回は撮りますよね?



・トースト
・コーヒーメーカー(エスプレッソマシーン)
・電子レンジ
・ケトル



上記に加えて到着時にはフルーツやクッキー、ブラウニーなどの用意もありましたし、滞在中の朝にはパン、夕方頃にチヂミなど毎日食べ物をお裾分けしていただけました。 (しかも美味しい)
その上部屋だけでなく庭にある温室も使っていいとのこと、、、天国でしたね。
洗濯もできますし、ベッドルームとキッチンのある部屋がカーテンで区切られ、2部屋のような作りになっているので、圧迫感もなく家に帰ったような気持ちになりました。 

我が家の様に過ごさせていただきました

加えて部屋の中には観光情報やインヴァネスのツアーパンフレット、テレビシリーズ「アウトランダー」の撮影地についても情報パンフレットまで
置いてありました。
コーヒーを飲みながら観光情報が読めちゃいます。

ご家族のお家の庭の離れを貸しているので、ホームステイをしているような感覚ですかね!
ホテルにはない開放感や温かさがあり、また室内の設備も充実していたので不自由のない3日感を過ごすことができました。
IKEAの家具でのインテリアなのか、私もアパートか家を買ったら真似したい部分がたくさんある総じて可愛いお部屋でした。

また近くにスーパーがあり、またエディンバラのような大都市と比べるとより安くお買い物が出来ます。
イギリスにて長期旅行される際はぜひ泊まってみてください!

次回はそもそもなぜインヴァネスがおすすめなのかについてご紹介できればと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?