見出し画像

“価値があって美しい”と言える人生? とにかくめっちゃハマったドラマ。

韓国ドラマ
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
を見終わりました。

自閉スペクトラム症を持つ新米弁護士が周りの人たちに
助けられながら事件を解決していく中で成長していく物語なんですけどね、ちまたの話題どおり、とてもハマりました。
過去イチかも、こんなにハマった韓国ドラマは。
完全に「ウ・ヨンユ」ロス。
シーズン2も予定されているとのことなので、今から楽しみすぎます。


特に私が一番好きだったセリフは

私は シロイルカの中のイッカクに似てます
上あごから1本の歯がらせん状に突き出ています
まるでユニコーンの角のようです
迷子のイッカクがシロイルカの群れに交じり
一緒に暮らす姿をドキュメンタリーで見ました
私はそのイッカクにそっくりです 慣れない海で
慣れないシロイルカと暮らしています
私はみんなと違うからなかなか溶け込めないし
嫌われることも多いです
それでも平気です
これが私の人生だから
私の人生は
おかしくて風変わりだけど
価値があって美しいです

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」第16話より


私自身は自分の人生を“価値があって美しい”と言えるか。
このセリフにハッとさせられました。

周りとの違いを自覚している主人公の「ウ・ヨンウ」。
馴染めなくて苦労することの方が多いのに、
自分の人生を“価値があって美しい”と胸を張って言える
その姿がとても力強くかっこいいです。


それにしても主人公の「ウ・ヨンウ」を演じたパク・ウンビン。
彼女の演技力がスゴイ。
Youtubeで普段の表情を見ると別人!

人って表情を変えると別人に見えるのね、なんて思いました。


俳優さんたちの演技力の高さが韓国ドラマの魅力の一つ。
これだから辞められないんですよ。


この記事が参加している募集

読んでくださって、ありがとうございます ^^ 「私も!」「私はどうかな?」と読んでくださった方の振り返りにお役に立てるような視点や経験を発信しています。 こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください♡