見出し画像

2024年3月はこんな1か月でした

今月から1か月のまとめを月末について書いていこうかなと思います。
自分の備忘録的にもなるかなという、単なる思いつきです ^^;
3月はこんなことしました。


メインのお仕事(コーチングセッション&脳の傾向診断解説セッション)

今月も何件もセッションをさせていただきましたが、
印象的だったのは脳診断の解説セッションをさせていただいたこと。
お仕事の進め方のヒントにしていただけたようで、よかったです(^^)


ずっとお付き合いさせていただいている方々への継続セッションもさせていただきつつ、
今月は「はじめまして」のクライアント様との出会いもありました。
「コーチ探せる」のページも見てもらえるようになってきてうれしいです!


コーチング活用研究会のイベント

今月は私がファシリテーターで、
「ウィッシュリストを作ろう」をイベントでやりました。
ここ数回で、一番多くの方々に参加していただき、みんなでワクワク感を高めた1時間半。
楽しかったです!


今月たくさん読まれたnote

1位

2位

3位


今月は15本(つぶやき含む)、書くことができました\(^o^)/


来月からは、副代表として活動しているコーチング活用研究会が
リニューアルし、メンバーシップ制度を開始します。
そちらにも自己紹介記事を書きました〜。


その他いろいろ

韓国ドラマを結構見た

趣味の韓国ドラマ鑑賞。
今月はこれを見ました。

  • 『応答せよ1997』

  • 『この恋は初めてだから』

  • 『ロマンスは別冊付録』

  • 『あやしいパートナー』

  • 『ミセンー未生ー』

どれも良かったなぁ。
特に『ミセンー未生ー』・『この恋は初めてだから』は好きでした。

振り返ってみたら、「こんなに見たかな?」と思うくらい見てた(汗)
見過ぎだーー。
来月は自粛します、はい。。。

中学生の次男が春休みに突入

「ウィッシュリストを作ろう」イベントや
インスタライブで“いま一番に叶えたいウィッシュ”として宣言していた
「次男と一緒にパンケーキを食べに行く」を達成できました!

新しい桜の盆栽を迎えたり、味噌ライフを楽しんだり。

去年お迎えした桜の木を枯らしてしまったので、また新しい桜の木をお迎えしました。

あとは、今ハマっている味噌。
亀戸の佐野味噌さんにて、大量購入。

こんな感じで、おうちライフも楽しめました。


来月は。。。

インスタ投稿を増やす

来月はもうちょっとインスタ投稿をやってみようかななんて考えています。
ちょっとアメブロに浮気していた頃の記事とかを
再編集して載せるのもいいかなーなんて漠然と構想中。

運動を増やす

暖かくなってきたし、朝のウォーキングを増やしたり、
アクティブに過ごしたいです。
(停滞中のダイエットもね。。。)

まとめ

いきなり始めてみた1か月の振り返りですが、
書いてみたら結構、自分でも忘れていたことがたくさんあって、
これは毎月書いたら、いいかもーと感じました。

皆さんはどんな1ヶ月を過ごされましたか?

では、また見に来てくださいね(^^)



==現在提供中のサービス==


\女性の仕事・ご自身のこと・
 子育ての気持ちの整理・解決に寄り添います/

◤ 明る兆しが見えるコーチングセッション◢

❀<初回限定>60分単発セッション 【3,000円】
❀<2回目以降>60分単発セッション【6,000円】
❀<60分 × 3回>継続セッション【3回で14,000円】
子育て、仕事、自分のこと・・・

  • これからのビジョンを一緒に考えたい

  • やらなきゃって思っているけど先延ばしにしちゃうのを何とかしたい

  • 解決したいなぁと思っていることがある

  • コーチングってどういうものだか体験してみたい

  • 何かよく分からないけど、しいはしさくらと喋ってもいいよ♪

という方。
ぜひお話しましょう(^^)


◤ 脳の傾向診断テスト ◢

脳科学に基づいた診断テスト「脳の傾向診断テスト(お受験ブレイン)」を通じて、あなたとお子様の強み、学習傾向、集団での行動傾向をアドバイスします。

  • 自分/わが子の理解を深めたい

  • 自分/わが子に合ったコミュニケーション方法を知りたい

  • わが子に合った勉強方法や声かけを知りたい

  • 家族や学校、職場での人間関係を改善したい

  • 自己理解を深めることで、自信を持ちたい

  • 強みを活かして未来を変えていきたい

にオススメです。


╭━━━━━━━━━━╮
 お申し込みはこちら
╰━v━━━━━━━━╯

質問・ご不明点はLINEからお気軽にお問い合わせせください。
(QRコードが表示されますので、友だち追加してメッセージくださいね)


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

読んでくださって、ありがとうございます ^^ 「私も!」「私はどうかな?」と読んでくださった方の振り返りにお役に立てるような視点や経験を発信しています。 こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください♡