見出し画像

モテる男のポイント!色気を醸し出す方法:6

・笑顔でディスる

会話の中で相手を否定することは避けるべきですが、女性との会話では少しユーモアを交えたディスりを取り入れると効果的かもしれません。ディスりは、適度な量がちょうど良い唐辛子のようなものです。過剰に使えば毒になりますが、少しの量で会話を面白くすることができます。女性との会話で飽きさせず、興味を引くために、この「唐辛子」であるディスりを少し取り入れるのが効果的です。

ただし、真顔でディスるのは避けた方が良いです。変な空気が流れてしまう可能性があります。では、どうすれば良いのでしょうか?ポイントは、笑顔でちょっと笑いながらディスることです。例えば、相手が趣味を「お酒を飲むこと」と言った場合、「趣味がお酒とか、女子力ゼロやん。おっさんかよ」と笑顔で言う感じです。本音で自然に発言するのが大切です。このアプローチは、さきほどお話しした余裕を持つこととも関連しています。なぜなら、本音で女性をディスることは、女性に飢えていない余裕のある男性に見られるからです。相手に好かれたいと思っているのなら、すべて同調するはずですが、自分には他の女性がいるから相手に対して本音でディスれるのです。こうすることで、女性はあなたに対して安心感を持つのです。結局、笑顔でディスることがポイントです。これが、女性とのディスりのない会話とは違って、唐辛子のない麻婆豆腐のようなものだと言えるでしょう。笑顔とユーモアを取り入れ、面白く、魅力的な会話を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?