song#27/ でんしゃたちのねむるまえ

2020/06/19 お題:電車

おきゃくさんが もう夢の中にいるころ
電車もおうちにかえるんだ
たくさんはしった そのあとに

電車のおうちは だいかぞく
たくさんの きょうだい しまいが
どんどん おうちに もどってくるよ
ガタン ゴトン ただいま ただいま

からだをあらって ピカピカ
みんなよこに ならんだら
かぞくみんなで きょうのできごと はなすんだ

えんそくのこどもたちを のせたんだよ
あおばのトンネル きれいだったね
あめがふったら にじがみえたよ
つめたいまどに だれかがおえかきしてくれたんだ

ほら もう あしたがやってくるよ
おやすみなさい
おひさまよりはやく めをさますまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?