見出し画像

ついに投稿 ~寒くなると思い出しますよね、浪人時代♥️~

こんにちは👋😃
たぁるです♪

いやー、最近色々ありました~♪(よろしければ以前の投稿もご覧になってみてください🎵)
そして、なんでこう色々あるっちゅう時に、
色々発生するんでしょうかね人生は笑笑

しかし、ちょうどよく諸々が解決し、今週末からは旅行なぞに行って参る予定でございます😄
楽しみです🎵行き先はなんと!!紅葉薫り立つ秋の京都❤️❤️
実に3年ぶりです💛楽しみでーす✋💡

さて、わたくし実は受験生時代、京都大学を第一希望に張り切っておりました‼️
(結局門前払いでした👍💛)
タイトルの通り、浪人生ルートを歩んでいたわけですが😘

いやー、紆余曲折ですね!!👍それでいて、結局大学も素直に卒業なぞせず進学まで決め込んだ訳ですから🎵
今わたくし、小学校に入学したら周りの同い年はみな小4、みたいな状況です👍

さて、そんなわたくしではございますが、この11月、という時期になりますと
やはり、毎年若干浪人生だった時のことを思い出します😄

周りに抜かされてる?的メンタルは鈍感で、何とも思っていなかったのですが、
やはり純粋に、日々の勉強漬け生活にはヤられていましたね~😱
なんというか、逆にあと数ヵ月で一旦解放される可能性がある、と思ってしまうと、
じゃ―っかん今の生活に飽きてしまうような節がありました💦

ま、ちゃんとやってはいたんですけどね👍

そんなセンチメンタルな秋、現浪人生の方々はいかがお過ごしでしょうか??

国立志望なら、とりあえずセンター試験対策でしょうか??
私立志望なら、第一志望校の過去問研究なんかを本腰いれてやってらっしゃる最中ですかね??

皆さまほんと、皆さまらしく普段通り頑張ってくださいね😃

1つだけアドバイス✌️
模試でA判定は出ません笑
仮にA判定が出ても、バンバン落ちてます笑
(笑えんかm(_ _)m)

私自身も、第一志望はもちろんのこと、第三志望までは全てEかD判定、でした🎵
(でも結局、どーにか第二志望に落ち着きました)

ですので、模試でいい点が取れているか、も大切ではありますが✋
あくまで自分なりに、日々自分を越えることが出来ているか、勉強から逃げていないか
そう言ったことを自問自答しながら、逃げずにめげずに頑張ってみてください‼️

私自身も意識していたことですし、塾講時代の生徒達にも伝えていたことなのですが、
「今日やる勉強のスケジュール、限られた時間の中で何を先に仕上げるか悩んだ時は、やるのが億劫だなー、なんとなーく辛いなー、と感じてしまうことから優先するようにしよう🎵」
ということを大切にしてみてください💘💘

本日はここまで😁
みなさま、ファイトです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?