見出し画像

はじめまして!

今日は令和6年6月6日。
何かを始めるにはちょうどいいかもと思い、noteをはじめてみました。


自己紹介

まず名前のSUNNY DAY
由来は、「何気ない毎日が晴れやかな日でありますように」
という思いから。
言葉の響きも好きです。晴れやかな景色が見えそうな気がして。

中2男・小6長女・小2次女の3児の母であり、自営業(居酒屋)の妻です。

クラフトバンドにはまっており、時間を見つけてはカバンやかごなどを作っています。まだまだ練習中ですが、いつかマルシェやminneで販売するのが目標です。

なぜnoteをやろうと思ったのか?

ズバリ!webライターになりたいと思ったから。

普段は自営業である居酒屋の仕事(主に開店前の清掃、経理、食材以外の買い物などの雑用)をしているのですが、子どもが3人いるので開店時には家に帰ります。(とは言っても店舗兼住宅なので扉1枚ですが)お店に出ていればお客さんからありがとうと言われるのですがそれもなく、人の見えるところで仕事をし、お金を稼いでいるわけではないので、なかなか評価・理解されにくいんです。
裏方の支えがあるから毎日営業できているはずなんですけどね・・・

ここ1年いろいろあって、私もちゃんと評価されてそれに見合った対価が欲しい!と強く思うようになってきて、私は何が好きなんだろう?と考えてきました。

子どもの時から今も本屋さんに行くのが好き。
国語、作文が割と得意だった。
本もよく読む。
考えがまとまらないとき、紙に書き出すとすっきり腑に落ちることが多い。
書くことが好き。
分からないことはすぐに検索する。分からないことが気持ち悪い。

このような点を踏まえ、wedライターはどうかな?と思い、私は誰かに向けて発信することになれていないので、様々なSNSがあるなかでnoteが一番自由に表現できるのではないかなと思い、はじめました。

noteでやりたいこと

ライティングの練習も踏まえて、日々のできごとや思ったこと・感じたことを気楽に表現していきたいです。
願わくば、クラフトバンドの作品も発表できたらなおよし!

平日毎日更新で腕を磨きます!
土・日は子どもたちの練習やら試合やらなので、お店と子どもの時間に使いながらネタ集めもします。

どうぞ、よろしくお願いします。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?