見出し画像

Create Cat☆彡☆☆☆★#36

第三十六話 疑問

 エンピツ達は上手にジマの話ただの自慢話だけをスルーしつつ、エンピツ達が気になることだけを聞き取った。

「そういえばオレらって、あっという間にこんなに食料を取ったんだよな」

 ん?あっという間にこの量の食料を取った?おかしく無いか、この食料を作るにしてもそもそもここはキッチンがない、料理を作る音も料理のいい匂いもしなかったからだ。(猫は嗅覚と聴力がいい)さらに作るならば相当な時間がかかっただろうし、それだったらジマは「見よ!この、オレのしもべがつくった食料を!」っていうはずだろうから、それは違うと思う、じゃあ答えは一つ、『盗む』だ。できるだけ考えたくはなかったが、ぼくはもうこれしか考えつかなかったし、ジマの持っているスキル物体瞬間移動アポ―トは盗むのに取っておきなスキルだ。でもジマはなんとなくプライドが高そうな感じがするので盗むのはないと思う。あれ?そういえば「俺は見たものを絵に描いてコピーすることができるんだ!」とジマは言っていた。 つまりジマは盗ろうとしたのではなく、ただコピーしただけだったのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?