見出し画像

カプセルトイ「LOLサプライズ」にときめいちゃってる🌈💖🤩

子どもにせがまれておもちゃ屋で「LOLサプライズ」を買った。

外国製の雑なカプセルトイに3000円はキツいな〜とか思っていたら、カプセルの中にときめきが詰め込まれていた。

今は自分のために集めたくなっているほどだ。

カプセルの穴にプラスチック製のチェーンをつけて、手提げカバンにできる。

人形を保護するために付属してるゴム製のカバーに、フリルやリボンがあしらわれていてとにかくかわいい。

カプセルから部品を取り外すと、人形を飾る台座ができる。

台座にはドリンクホルダーがあって、付属品のボトルをセットできるようになっている。

ボトルから水を飲むとお漏らしをする人形もあるらしい。

撮影するときに使うと、人形にキラキラが映り込むフィルムがついている。

こんまりさんの言う「ときめき」は、英訳すると「スパークルジョイ」になるらしい。

間違いなくLOLにはスパークルジョイが詰め込まれている。

例えばガチガチに固められた人形の髪の毛。

水につけたりゴムを取ってしまったら、二度と同じには戻せないらしい。

え〜それどうよ?って思ったんだけど、説明書には髪ボサボサ状態のことを「ワイルドヘア」と書いてあった。

そう解釈すればいいんですね。すみません、私のスパークルジョイ感度が低かったです。

パラメータをかわいさと楽しさに全振りして、カプセルにこれでもかとスパークルジョイが詰め込んである。

多少作りが雑でも、3Dプリンタで成形しました感が出ちゃってても気にしない。

このおもちゃはそういう土俵では戦ってない。

LOLはスパークルジョイのキャノン砲で空を飛んでいる。(自分でも何を言っているのか分からない。脳がスパークルジョイしているかもしれない。)

このおもちゃへの第一印象は、「値段のわりにこの作り〜?雑じゃない?」だった。

サプライズと呼ばれている小物の個包装を開けるごとに、人形の服を着せ替えるごとに、フィルムを使って台座に置いた人形をかわいく撮影しようとするごとに、どんどんスパークルジョイに撃ち抜かれた。

人形遊びを楽しいと思ったのはいつぶりだろうか?

封を開けるだけで楽しくなるように設計されている。どんどん出てくる小物。遊び方の提案。作り込まれた世界観。

きづいたらYou TubeでLOLサプライズの動画を探していた。もう一つ買いたいという明確な意思を持って。

私はもうLOLに完全にスパークルジョイされてしまっている。

どうもLOLの他のシリーズでは、カプセルを開けた瞬間に紙吹雪と人形が飛び出すものがあるらしい。

これぞスパークルジョイ。しびれる。

もう遅いかもしれないけど、お盆のおみやげに最適だと思う。

なにせ大きいカプセルトイ。

きっちり梱包してあるから、大荷物のトランクにつっこんで移動しても気を遣わないでいい。

とりとめなく書いてしまったけど、スパークルジョイしたかったらLOLを買おう。

私は紙吹雪と人形に祝福されたいと思う。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?