見出し画像

今年の5月から小林ケイ先生の                          Awakening Aromatherapy のレッスンを受けています。

画像2

ケイ先生のレッスンの特徴はアロマを東洋医学やチャクラ、アーユルヴェーダなどの脈々と受け継がれてきた伝統医学をベースに学んでいくこと、そしてレッスンそのものが自分らしさを取り戻していく、自分に還るためのセッションであり、その場に偶然集った人との間でシナジーが起こります。

香りから受けるイメージやインスピレーションを絵や文字にして、自分自身の内側に湧き起こるものを表現する。今私が何を感じているのか、私はどのようなエネルギーの状態なのかがわかってきます。

知識も経験も豊富なケイ先生はレッスンの中でいつもフラットに存在し、私たちに気付きを与えてくれます。引き出すのは香りであり、自分自身です。

私がケイ先生のレッスンを受けて一番驚いたことは、香りから受ける印象が毎日、もっと言えば瞬時に変わること。それは私たちのエネルギーの状態が常に変わっていることを意味します。同じ香りを嗅いでも、毎日、つい先日の出来事でいえば、サッと嗅ぐのか、深く嗅ぐのか、その嗅ぎ方でも受ける印象が全く変わってしまうのです。

画像1

(☝︎精油箱から今日の好きな香りは?と選んだ精油たち。同じ精油なのに昨日は苦手なのに今日は好き!ということもあるから興味深い。)

自分自身と向き合うためのアロマ。
自分の変化が楽しみです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?