見出し画像

今年の冬はなんと。

毎度お騒がせいたしております。

もう今年は豪雪でしょうね…別な意味で。
感染症対策を万全にしていきましょう。

来年の予想図?
2月ぐらいまで、まあ春ぐらいまで。
気合い入れておかないと大変かもです。

災害対策もそうですが
ブラックアウト対策が一番必要。
氷河期まではいかないまでも
寒冷地やそうじゃない地域も注意が必要かな?

今、私の地域ではカツオが大漁だそうです。
海も山もどうなっているのでしょうね。
ブリもカツオも北上してきていて
どんどん気候が変化していきます。

しかも今まで雪が降らなかった地域が大変心配です。
12月、突然の大雪に警戒して下さいね。

大きなものは12月。
気温の上がり下がりと気管支喘息勃発し
訳のわからない病気に四苦八苦という感じです。

不安定な状態で
色々揺さぶられるから精神疾患と
ウソのような話に引っ張られる。
おコメ騒動がいい例ですよね…

北と南では
今年の冬の御様子???
車の中には非常食や毛布など
用意していた方が良きですね…