見出し画像

将来なんてわかんねえ。。

将来を具体的にイメージする努力をしてきたけど、正直その通りにいくかなんてわかんないし、むしろうまくいかない。

本当にしたいことって、抽象的にいえば、周りの友達、仲間、これから出会うであろう人たちにいい影響を与えること

その答えが僕にとって空間を作って、そういう場を作りたいってことだった。


それをするのに一直線に進むんなら、これから先、海外に行く必要はないだろうし、でも行きたい気持ちもあるし、

そこはあえて決める必要もないのかな、、

具体的にイメージすることが大切だって言われたけど、難しい

結局自分がやりたい全てのことって、人にいい影響を与えたいし、役に立ちたい


その中で、自分が未来で転ばないように稼げればいいかなって思ってる

その武器を増やすことも大事だと思う


でもそれって、一つのことで稼げなかった時に逃げ道を作ってるとも言える


まあでも人生は1番は楽しむべきだよね。

常に自分と向き合おう、、答えなんてないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?