見出し画像

人とのつながりの大切さ。

最近、本当に人との繋がりから得られる情報の大切さを知る機会が多いです。

今までの人生を振り返ると、僕は基本的に受け身でした。

みんなが声をかけてくれて、遊びにも誘ってくれて、

だから、自分から人と積極的に話しかけると言うアクションは少なかったです。

しかし、社会に出ると、仲の良い友達と働くわけではないし、全く知らない土地で生活しているので、極端に言えば、誰からも声をかけてもらえることはありません。

そうなると、どうやって情報を得るかと言うと、インターネットや、読書です。

そうやって、勉強していくのは僕自身好きなので、自然と一人の時間が多くなります。

休日なんかも、ずっと一人でいても楽しめるタイプなので。

しかし、それだけでは、本当に困った時にどうしようもないと感じました、


やっぱり、人間である以上、人との関わり合いのなかで生きています。

本当に価値のある情報は、人から聞くことが多いと言うことはみんな口を揃えて言うことです。

だから最近では、自分からどんどんアクションを起こしていこうと、人に積極的に話しかけたり、気になるお店に顔をだしたりしています。

社会はそんなに甘くないから、自分からアクションを起こさないと置いてけぼりになってしまいます笑

実際に話をするとやっぱり新しい発見ばっかりです、

自分が気になる情報がふとした瞬間に出てくることばっかりです。

なんか変にカッコつけていたなって最近感じます。

『一人でもやっていけるわ』ってカッコつけてました。

実際そんなことないです。絶対できないです。

人に頼ることによって、夢への実現に一気に近づく気がします。

一人でインプットするのも良いけど、これからは、積極的に外に出ていこうと思います!

というか、今書きながら感じたけど、これってコロナの影響もあるな笑

人との繋がりの大切さを今痛感しております!

また、逆に自分ができることがあればどんどん協力していきます。

地元を離れて学ぶことが多いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?