見出し画像

プラモデルライフ

わたしの記事を読んで下さっているフォロワーさんなら、かなりの確率で周知の事実。
オタクなわたしの趣味はそう!プラモ制作です。(๑˃̵ᴗ˂̵)


小さい頃からモノづくりが好き。
お料理・裁縫の「家庭科」よりも、本棚やなんかを作る「技術科」に楽しみを感じていたのです。


それに加えて、両親の影響もあってアニメ好きであるわたしは、ガンダム作品&ガンプラにすごく惹かれるのでした。
コレって一種の英才教育?🤣


最初に興味を持ったのは「ガンダムW」と「ガンダムSEED」で、そこから年月が経って「ガンダム00」の時に立体物がほしい!と思って、ついにプラモを買ったのです。

一番最初に買ったガンプラ
「ガンダムエクシアリペアⅡ」
最終回で主人公が駆った機体です😌✨


それからはガンダム作品にのめり込み、たくさんプラモを買って・組んで・眺めて・ニヤニヤして‥‥って感じです。
ねっ!気持ち悪いでしょ?😅
でも、好きなんだから仕方ない。
それでは、わたしがコレまでに組んだ中でも、お気に入りの子たちを紹介します。

新機動戦記ガンダムWより
トールギスEW
加速Gが凄すぎて最大加速すると
鍛えていないパイロットだと
Gで死んじゃうとんでもない機体です💦
ホワイト×オレンジのカラーリングが
わたしにとってどストライクな機体
0083よりパワードジムです
とりあえず敵はメイスでぶっ叩く
主人公ミカにピッタリな「脳筋」機体
鉄血のオルフェンズよりガンダムバルバトスです
ガンダム作品の中で一番好きなパイロット
「ザクとは違うのだよ ザクとは!」
のセリフで有名なランバ・ラルさんの機体
機動戦士ガンダムよりグフです
そしてそして
全ガンダム中わたしが一番好きな機体
機動戦士ZガンダムよりガンダムMk-Ⅱです
この機体デザインとバランス
文句のつけどころがありません💖

厳選に厳選を重ねて、以前に組んできた機体を紹介してきました。
これからもちょくちょくガンダム&ガンプラ記事を書いていきたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございました



#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?