見出し画像

日々の積み重ねが、人生をつくる。

〜身体探究Diary 〜
2024/08/14

【肝臓デトックス Day2】

思い返せば、今年は年始からデトックスをしていたようなものだった。

オットは年末に、
わたしは年始に、
食べた物に当たったらようで、
お腹を壊して大変な思いをしたのだ。

人の「忘れる」という機能は、
本当に素晴らしい。

あんなに辛かったのに、
スッカリ忘れていた。

さて、
わたしが断食をしている理由は、2つある。
ひとつ目は体調管理。

そしてもうひとつは、合氣(ゴウキ)習得のため、身体の細胞ひとつひとつに自分の意思を通すためだ。そしてそこには、人生を変える鍵がある。

しかし、
そもそも断食を始めることになったのは、
2年前、
目に見えない何かに背後から迫られて(笑)
どうしようもなく
始めることになったから、

断食を継続している理由は、
正直なところ、
後付けである。

「何かを変えなくてはいけない。」

「自分を変えたい。」

これまでの積み重ねが、
今のわたしを作っているとするならば、
これまでとは違った行動をとっていかなければ、
人生は変わらない。

今回の肝臓デトックス、
そんな自分を変えるためのキッカケにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?