見出し画像

断食で悪習慣もデトックス!

〜身体探究Diary〜
2024/08/15

【肝臓デトックスDay3】

「やめたい。。。」
「何でこんなことやってるんだろう。。。」

本気でそう思う。

と同時に、同じくらい
「やめられない。」
という思いがあって、続いている。

そしてそれを一緒にやる相棒がいる、というのはかなり稀有なことだと思う。

全く。。。
可笑しな夫婦である。


日々の大好きな娯楽である
「食べること」
を自分に禁じつつ、

いかに自分を律することができるか。
(そんな大層なことではないような気もするけれど(笑))

こんな風に自分と向き合う時間は、
とんでもなく怠け者のわたしには、
必須なこと、
と生まれる前から決めてきたのかもしれない。(笑)

だからなのか(?)

今回の断食&肝臓デトックスは

自分の望む生き方の邪魔になっている
自分の悪しき習慣を断つための手段なのだ、

ということにも
なんとなく気がついていた。

さて、残り後2日。

そのことを心に留めつつ、
過ごしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?