大阪旅日記✈️(語学研修の頃の友人と再会&念願だったENHYPENのコンサートへ)①

今回の大阪旅行の1番の目的は…!

今回の大阪旅行は、大阪の観光地を巡ることが1番の目的ではありません。初めての推し活の為です(笑)
ENHYPENのコンサートに当選して、念願のコンサートへ行くことができました。その事について少し書いておこうと思います。
特に大阪観光とは関係ないので、すっ飛ばしていただいて構いません。自分の記録のために残しておきます(笑)

2020年は就職活動と卒業論文で忙しい反面、気分転換に友人に会いたくても旅行に行きたくてもコロナ禍で会うことができず、自分にとっては苦しい時期でした。

家にいる時間が長く、気分転換できそうなものを探していたところ、【I-LAND】という韓国のサバイバル番組にハマりました。

練習生がお互いに評価しあったり、ダンスバトルが繰り広げられたり、センター決めがあったり、己の実力をかけた戦いの中でも互いに支え合いながら奮闘する姿を見て、私も勇気づけられました。(韓国ドラマを見ているかのように感情移入してしまった)
最終話まで見届けてついに【ENHYPEN】という7人組のグループがデビューしました。

当初は最終回まで見届けて終わりにするはずが、放送終了後もI-LANDの沼から抜け出せず、ENHYPENの沼にもハマってしまいました(笑)
しかしデビューしてからの2年間はコロナ禍の影響を受けて対面でのイベントが控えられていて、日本で会える日をずっと楽しみにしていました。

2022年。ついにENHYPENのワールドツアーが決まり、早速応募したのですが見事に落選。その後、合計4回応募したのですが全て外れてしまいました(泣)

諦めかけていたところ、当初の予定はなかった追加公演が2023年1月に京セラドームで開催されることになりました。

ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITEより

ダメもとで応募したところ、なんと…!!

念願の当選🎊

当選発表の日は仕事でケアレスミスをしてとても落ち込んでいた時で発表のことをすっかり忘れていたのですが、仕事帰りに思い出して当選メールを見た時は泣きそうになりました。

大学時代の語学研修で仲良くなった友人が同じくENGENE(ENHYPENのファンネーム)だったので、4年ぶりの再会も兼ねて一緒にコンサートに行くことになりました。

前置きが長くなってしまったのですが、今回はENHYPENのコンサート当選により急遽決まった大阪旅行編を記録します!!

2023.1.20 Friday

12:00 成田空港▶︎関西国際空港 出発✈️

当選したコンサートは21日(土曜日)だったので、有給休暇を頂いて前日入りしました。今回はジェットスター・ジャパンさんで往復の航空券を予約しました。

ついに出発!!
飛行機から富士山が見えました🗻

14:30 関西国際空港に到着!!

今回は全国旅行支援を利用するのと、
コンサートに行くので万一のことがあったらと思い、
空港でPCR検査を受けました。

15:50 大阪市内へ電車で移動🚆

さすが国際空港なだけあって、聞こえてくる言語が外国語….!!
コロナが少し緩和されたこともあってか、外国人観光客の方も多くいらっしゃいました。
関西弁も聞こえてきて、大阪に来たんだなという実感が湧きました。

空港線でなんば駅まで向かいます

16:40 なんば駅から心斎橋駅周辺まで歩いて観光

予約していたホステルは心斎橋駅周辺にあったのですが、折角なので歩いて観光しながら行くことにしました。

道頓堀
定番のグリコ看板

17:40 ホステルに到着!!

友人とは2日目に合流することになっていたので、1日目はBooking.comで【BOOK AND BED TOKYO Shinsaibashi】さんを予約しました!
この日の価格は、シングルルームで2,916円でした。

新宿のBOOK AND BED TOKYOにも宿泊したことがあるのですが、新宿店は全体的に木製で暖かみがあり、心斎橋店は白を基調としたシンプルなデザインでした。どちらも素敵な空間だったので、また泊まりたいです。

本がディスプレイされているのもなんかお洒落…!!

18:00 Soup Stock Tokyoで夜ご飯

関東にもあるけれど、ふと食べたくなりました。

19:15 夜の道頓堀をぶらぶら

グリコ看板 夜バージョン

パフォーマンスしている人がいたり、観光客で賑わっていました。

帰りに韓国スーパーに寄りました!
とうもろこし茶と干し芋みたいなお菓子

1日目終了!

到着が午後だったので遠くまで出かけることはしなかったのですが、修学旅行ぶりの大阪観光にテンションが上がりました。
コロナ禍で旅行もあまり出来ていなかったので、久しぶりに飛行機に乗ること自体がわくわくしました。

次回は2日目を記録しようと思います🌸