見出し画像

中国留学記録 No.13 in 2019🇨🇳🐼 / 1泊2日の北京旅行

⏬ 中国留学開始までの過程や理由についてまとめている記事はこちらです

⏬ 前回の記録はこちらです

⏬ 留学中の中国旅行記録

6.1(土) 友人の日本語スピーチ大会応援

📸 日本語専攻の友人が日本語スピーチ大会に出るということで応援しにいきました。

6.2(日)

📸 炒面(焼きそばのような麺)を食べました

6.5(水)

📸 朝の音読
📸 この日は怎么の使い方を学びました
📸 淘宝でアロエジェルを頼んだらおまけでついてきたヘアバンド…5年経った今でも使ってます笑(リボンの部分は無くした)
📸 この日のご飯

6.6(木)

📸 「小唱本儿」で儿(巻き舌)の発音練習
📸 サラダと抹茶ケーキ…どんな組み合わせ(笑)

6.7(金) 1泊2日の北京旅行👜🚆

📸 ルームメイトと1泊2日の北京旅行に出かけました
📸 ベッドがある列車で行きました

北京到着!

📸 北京到着
📸 駅の出口

人民大学

📸 知り合いの中国人の方が観光名所に連れて行って下さりました🚌 人民大学🏫
📸 暑かったのでアイス購入

北京大学

📸 北京大学(この日は中には入れず、正門のみ)
📸 お昼ご飯は揚げ餃子を食べました🥟

ホステルに到着!

📸 ホステルに到着!!
📸 夜の北京の街並み
📸 昔ながらの中国らしい柄のシーツ

6.8(土) 北京旅行2日目

北京の街並み

📸 朝の北京
📸 北京の街並み1
📸 街並み2
📸 街並み3
📸 街並み4
📸 ホステルの中庭
📸 快晴です☀️

粽子

📸 端午の節句だったので、知り合いの中国人の方に粽子(ちまき)をいただきました(北と南で中身の具材が違うのですが、北はなつめが入っていて甘いです。南はお肉が入っていてしょっぱい?です。)
📸 知り合いに借りた日傘がレインボーで可愛い🌈🌂
📸 アイス

頤和園

📸 頤和园
📸 ちまきの由来についての説明文
📸 仏香閣
📸 長廊
📸 清晏舫
📸 昆明湖

とにかく広かった

北京ダック(北京烤鸭

📸 北京ダック(北京烤鸭)を食べました

北海公園

📸 北海公園で北京大学の留学生の知り合いにも会いました

北京旅行終了!

📸 北京南駅から天津駅に帰ります

次回に続きます。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?