見出し画像

亀岡市でデイキャンプが楽しめる施設「SUN神蔵寺」が7月22日(木・祝)にオープン!

お寺でキャンプSUN神蔵寺2021年7月22日オープン!連休はイベントも!

京都亀岡のお寺でデイキャンプを楽しめるSUN神蔵寺が2021年7月22日(木・祝)にオープンします。

神蔵寺は京都市内、大阪市内から車で約1時間。京都縦貫自動車道「亀岡IC」を降りて約10~15分。公共交通機関の方はJR嵯峨野線亀岡駅からバスで約20分、徒歩15分の好立地。
公共交通機関の方はJR嵯峨野線亀岡駅からバスで約20分、徒歩15分の好立地。

「SUN-サン-」には太陽、山、参拝、参加、産、賛、サードプレイスなど複数の意味が込められており、自然の中でリラックス・リセットできる空間を目指します。

7/22〜7/24の連休はオープンイベント開催

座禅体験
竹箸づくり体験

画像1

SUN神蔵寺の楽しみ方

SUN神蔵寺は一般的なキャンプ場のようにご利用いただけます。
神蔵寺敷地内にテニスコート3面ほどのメインエリアと、テニスコート1面ほどの自由スペースが2箇所ございます。

当面はメインエリアをテントやタープを張るスペース、自由スペースは読書、昼寝、屋外遊び、ボール遊び、などに利用するスペースとします。

現在は利用人数を制限していますので、区画を分けておりません。
メインエリアの好きな場所でテントやタープを設営してデイキャンプをお楽しみください。
もちろんキャンプ道具の持ち込みOKです。

ファミリーキャンプ、グループキャンプ可能で、BBQやアルコールもOKですが、お寺の敷地内ですので節度を持ってお楽しみいただけますと幸いです。
※ドライバーの飲酒は禁止です。

画像3

焚き火、BBQについて

メインエリアでは焚き火やBBQなど火を使っていただけます。
現在は薪、炭の販売はありませんのでご持参をお願いします。
地面の直火は禁止ですので焚き火台をご利用ください。
灰捨場は場内にございます。

ワーケーション利用にもおすすめ

画像2


予約

ご予約は公式サイトの予約システム(Reserva予約)からお願いします。
「座禅体験」などの体験イベントも予約システムをご利用ください。

SUN神蔵寺は完全予約制です。
当日受付はできませんので、前日までにご予約をお願いします。

<SUN神蔵寺公式サイト>
https://sun-jinzouji.jp

屋外のキャンプ施設ですので、天候により当日急遽クローズになる場合がございます。
当店・当社の都合でキャンセルになった場合、速やかに全額返金します。
キャンセル料は前日50%、当日および無断キャンセルは100%かかります。返金は受け付けませんのでご了承ください。

SUN神蔵寺で気持ちいい一日をお過ごしください。

お寺の中でキャンプができるSUN神蔵寺の良さは、一度訪れてみないと伝わりづらいかもしれません。

BBQや外ご飯を楽しみ、読書や昼寝でのんびり過ごし、本堂にお参りをして、山道を散歩し、日によっては座禅を体験する。
考え事や仕事に没頭するのもいいですね。

お寺の美しい自然の中で、四季を楽しみ、リラックス・リセットできる空間です。
みなさまのご利用をお待ちしております。