見出し画像

GW中にやったことー美プラ,ソシャゲ,その他ー

 4/29(土)〜5/7(日)までの9連休でやったことをまとめます.

作った美少女プラモ

金潟すぐみ【臥薪】

 4月24日にKOTOBUKIYAよりアリスギアアイギスxメガミデバイスシリーズの金型すぐみ【臥薪】(便宜上「アナザーすぐみ」と呼びます)が発売されました.通常版金型すぐみと並べたかったのでヨドバシでネット予約してました.

箱デッカ…

 通常すぐみと比べてアナザーすぐみは叡智さが際立っていました.ホットパンツの太ももの食い込み,脇腹と背中の露出.素晴らしいです.

背中と太ももヤバス

 襟を立てた姿は非常に凛々しくもある.

ノーマルすぐみとツーショット

Bullet Knights ランチャー

 3月末に再販されたメガミデバイスシリーズのBullet Knightsランチャーを組み立てました.片目が隠れる金髪ショートは可愛い.

 胸とお腹の露出が叡智だったので武装パーツと差し替えました.素体はパーツごとの干渉が少ないので可動範囲が広くてポージングしやすいと思いました.

短刀は逆手で持たせたい癖
ランチャーデカすぎんだろ...

遊んだソシャゲ

アークナイツ

 メインストーリー11章「淬火煙塵」が実装された.11章の案内は↓

 厄難環境にて最後までプレイしましたが,個人的には11-15が一番苦労させられました…

ありがとうノーシス

 途中で実装された煙塵作戦は未だ手つかずです...

????「まだ休んじゃだめですよ!!」

ヘブンバーンズレッド

 メインストーリー4章後編「凍てつく息吹と爆ぜる感情」が実装されたのでDay14の途中までプレイ.
 ネタバレになるので多くは語れませんが,やっぱり今回も号泣させられました.「贅沢な感情」の曲名回収は鮮やかでした...

 ジュークボックスにてAIRの名曲「夏影」を聞けるようになる神実装も.

もう,ゴールしてもいいよね…

その他

外食

 学生時代の友人と上野・御徒町の「羊不同烤小串(ヤンブートンカオシャオチュアン)」で羊肉の串焼きを堪能しました.卓上自動串焼き機でスパイシーな延辺(ヤンビェン)式串焼きが食べられるお店でした.

両サイドのバーが動くことで歯車と噛み合い串が回る作りになっている
お店独自のスパイスをつけていただく
世界各国のビールが取り揃えてあり,中にはハルビンのビールなど珍しいものも

 食べすぎて胃もたれと胸焼けを起こしてしまい年を実感しました....

見たアニメ

 dアニメストアに契約したのでアニメを見る頻度が増え,GW中に『魔女の旅々』をイッキ見しました.

 主人公のイレイナたん可愛かったですね.毎回自己紹介の度にわたしですAAが脳内で再生されました.

 個人的にお気に入りは第6話『正直者の国』です.サブキャラも含め主人公が良い感じに巻き込まれ,寓話的なストーリーがシンプルにまとまっていて良い出来だと感じました.

 最終話で二期を期待させる展開で終わったのでぜひとも二期で続編をやってほしいですね...

 ちょうどTAITOのプライズフィギュアでイレイナがあったのでクレーンゲームに挑戦したが,無事に惨敗しました.近くのオタショップで未開封中古で売っているのを見かけたので購入できたのは幸いです.

良い匂いがした!!!

ボードゲーム

 「サイズ-大鎌戦役-」,「ウィングスパン」,「ワイナリーの四季」を開発しているストーンマイヤー・ゲームズの中量級ゲーム「タペストリー」をボードゲームアリーナでプレイしました.

 このゲームは「探究」,「軍事」,「科学」,「技術」の4つの分野を向上させて、自分自身の文明を成長させていくことが目的となっています.それぞれの分野を進歩するためには,制限された資源を支払わなければならないので,他の人たちよりも文明を発展させるために,資源の管理に気をつけなくてはいけません.
 ルール自体はシンプルですが,奥が深く,私は3人で2時間かかりました.資源が非常に限られているため,有効に使ってそれを増やしていくことが勝利の鍵となります.最初に手に入れた文明カードの効果を考慮して,分野の進歩を計画する重要性もあり,非常に頭を使うゲームです.私は2回プレイしましたが.勝つことができませんでした.おそらくこのゲームが苦手

最後に

 今年のGWは暑いくらい暖かかったですが遠出もせず家でのんびりとする日々が多かったです.それでも適度に遊べて,適度にダラダラできたので良い気分転換になりました.
 次の祝日は海の日である7/17(月)までお預けな現実を突き付けられますが,このGWは良いリフレッシュになったので乗り切れそうです.

 当初の予定では美プラのメイドロイド・ミャオも作りたかったのですが,結局積みプラとなってしまいました.今回作成したプラモの武装パーツもまだ残っているので,それらを片付け次第取り掛かりたいと思います.
 このGW中にやりきっちゃうと積みプラがなくなってしまうので,次にやりたいことを残せたから良かったとポジティブに考えたいと思います.

ではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?