見出し画像

メイド逃亡記(5)メイド部屋のゴミ箱からあんなのやこんなのが出てきた。「あーこれは(ピー)だな」と悟った。

我が家のメイドが6月21日(月)の朝に戻らず、「あー、逃亡したかー」というお話の続きです。こちらはPart 5。

これまでのお話はこちらから。


仕事が忙しかったり現実逃避で美味しいものを食べるのに忙しかったりで、なかなか書く時間を取れずにすっかり間があいてしまいました。楽しみにしていた方々、お待ちいただきありがとうございます。

さて、Part 4で宣言していた通り、このnoteは内容が割とアレなので有料記事にします。ミニーちゃんとその家族に読まれたくないし。

これまで書いていたミニーちゃんのあれこれは、本人了承のもとnoteでたまに少し盛りつつ書いて、いただいたカンパは彼女にお小遣いとしてあげたりしていましたが、逃亡記はもちろん、彼女の了承なく書いています。とはいえ、Part 5の内容は、友だちに言わせると「あるある」な話なんですが。

あとは、そうですね、ミニーちゃんや家族にnoteを買われ、Google翻訳されれば何を書いたのかもちろん発覚しますが、海外のクレカではnoteの決済はできないし(実際にフィリピンのBDOのクレカは弾かれる)、彼女も家族もクレカを持っていないので大丈夫だと思います。クレカを持っているとしたらシュガ夫だけど、さすがに日本のクレカは持っていないと思われます。

なお、Part6と7は無料でご覧いただけます。


ではここからが本題。

ミニーちゃんがいなくなってから1週間。
彼女がいた部屋はほぼ手つかずのままです。
(彼女は、服やスーツケースなどをそのままにして去りました)
帰ってくると期待してそのままにしているのではなく、ただ単に「荷物片付けるのめんどくさいから放置」しているだけでした。

が!

うっかり生ゴミなどがあったら大変なので、ゴミ箱だけでも片付けることにしたんです。ホント、あの、軽い気持ちで「掃除すっか」という感じでした。

これがこの記事のキッカケになるとはつゆほどにも思わなかったし、「あー、だから逃げざるを得なかったんだろうな」と悟りもしました。

というわけで、ゴミ箱から見つかったものをご紹介しようと思います。

皆さん心の準備はいいですか?






【見つかったものその1】6/15に壊したであろうスマホ

画像5

Part1でご紹介した「Fワードを連呼して号泣していた日」、何かを殴る音も聞こえたんですが、恐らくスマホをぶん投げたんでしょうね。

画像4


※この「プータンイナモ」が、タガログ語では最上級のFワードの1つです。

ちなみに彼女、本当かどうかはわからないけど「マリアちゃんがスマホのお下がりをくれた」と言ってスマホ2台持ちでした。なので誰かと通話しながら古いスマホをぶん投げたのかなーと思います。
もちろんSIMは入っていません。

さすがに電源付かない状態だけど、リカバったら彼女がバックレた理由などの情報が出てくるのだろうか…
とはいえ中身を見たとしても彼女が戻ってくるわけじゃないし、別に「戻ってこられても」というのが現状。


さて、ゴミ箱から見つかったものシリーズ、まだ続きます。


ここから先は

2,702字 / 3画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が参加している募集

業界あるある

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!