見出し画像

さわれるミュージアム「日本列島のいきもの展」いよいよ来週開催!


先日、友達と美術館に行って、
自分とは違う視点で見れるし、ちょっとした知識を教えてもらえて、楽しいなあ、と感じました。

これ、科学館や水族館も一緒だな〜と。
知識与えすぎも良くないし(疲れる)、
かと言って全くないと楽しみ方がイマイチわからない。
これ、美術館に行き出した時に、最初に私が思ったこと。

私が運営している移動式博物館は、
この楽しさを実現しようと試みてます!
本物の生き物の骨格標本等を展示した博物館です。

3月4、5日下北沢で開催します!


<特徴>
1、普通の博物館と違って、標本さわり放題!
  写真撮影もOK!

2、解説少なめ
博物館って、解説多くて疲れませんか?w
なので、解説は少なめ。

3、スタッフとのコミュニケーション
私、ぐいぐい展示解説してくるの好きじゃなくてw、
でも、たまに質問したり、誰かと色々話しながら見たいなあ、というとき、
ぜひスタッフと話しましょう!
また、どこを見たらいいのかわからない!
という人には、少し見るポイントをお伝えします✨

改めて、再度イベントページ掲載します!
https://www.think-squares.com/theme-7

では、皆様良い週末を〜❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?