見出し画像

【康(カン)塾長】自己紹介

数多くのnoteの中からご覧頂き、有難うございます。

初めての投稿という事で、到底書ききれないのですが、以下に時系列で、自己紹介をさせて頂きます。

大阪で生まれ大阪で育った関西人です。

大学から上京し、早稲田大学理工学部建築学科を卒業後、ITベンチャーにて海外ベンチャー企業投資、全社戦略室でいきなりリストラする側になって企業再生に携わるなど波乱万丈な社会人人生をスタートしました。

その後は、550億円のベンチャーキャピタルファンドで優良ITベンチャー発掘。外資系上場アジア系ITベンチャーの新規事業部・経営企画部。

韓国教育財団第1号 MBA奨学生、UCLA Nozawa Fellowship奨学生として私費で米国UCLA Anderson School of Managementにて2年間留学し、経営学修士(MBA)取得。

留学中は、憧れだったBCG(Boston Consulting Group)とシティグループ証券投資銀行でインターンを経験しました。

受験生としては、海外長期滞在経験が無い状態から、MBA受験プロセスをスタートし、有名予備校・有名講座・有名カウンセラーのほとんど全てを知り尽くし、各分野でナンバーワンのマスター達に師事。

最後は無職で浪人という背水の陣から一発逆転を期し、全米13校を回る面接ツアーを決行、米国トップスクール6校から合格(うち、3校は奨学金付き合格)、他3校がWaitingList入りし、何とか人生詰まずに済みました。

MBA卒業後、米系投資銀行本部、ハンズオン経営コンサルティング会社での世界進出支援プロジェクト、三井物産にてコモディティトレーダー(年間400億円の売買)、事業投資(2000億円規模の事業買収)等を経て起業し紆余曲折ありました。

生々しい波乱万丈の物語は追々綴って行こうと思います。

澤田秀雄さんとのご縁を頂き、経営者修行として、ANAグループの事業再建・新規事業(8ヶ月で月商40倍)、ハウステンボスにてイベントディレクター(哀川翔さん世界一カブトムシ飼育教室など)をするなど、現場の最前線で大変面白い経験をさせて頂きました。

外食の世界進出支援コンサルタント(全世界240カ国以上のラーメン事情に精通)として海外進出事業にも従事しました。

TOEIC/TOEFLの試験突破法、MBA合格までの軌跡や留学生活、米系投資銀行でのニューヨークトレーニングでの学習法などが英語学習誌AERA ENGLISHの新年号で6ページに渡り特集されたことがあります(2008年2月号)。

日本生まれ育ちの純ドメで、英語は受験勉強で主に基礎作りする事から始め、独自の習得法で第二言語として後天的に身につけ、国際ビジネスの最前線で戦える実践ビジネス英語力を磨いてきました。

英語習得法に関して独自のノウハウを持ち、英語・韓国語における発音ノウハウを駆使しながら、世界トップクラスのボーカルコーチングを駆使し、カラダの使い方や呼吸法を根本的に改善・開発。

日本人が苦手とする発音を、微に入り細にわたりわかりやすくかつその場ですぐにできるように指導しています。

わずかな時間で、英語力が向上し、発音とリスニング力が一気にネイティブ感覚に引き上がるコーチングを提供。耳心地の良い流れるようなリズム感、音感、流暢で洗練された実践英語力を習得。

頭で納得でき心にも響く英語、心の琴線に触れる、人を動かす英語をブラッシュアップする事で、ビジネスや国際舞台で活躍できる真の英語力を身につける、実践英語コーチングを提供しています。

全人生プレゼン(人生の過去・現在・未来を言語化し、魅力的なストーリーテリングで語る)を日本語→英語で仕上げ、その人オリジナルで魅力あるオンリーワンの強みや個性をレジュメやエッセイ、インタビューに盛り込み妥協なく仕上げきることで、世界最難関の欧米トップビジネススクールへ多数の合格者を輩出してきました。

また、キャリアコーチ、ライフコーチとして、就職や転職での絶対内定や、起業や経営の成功、ミセスユニバース世界大会優勝やメジャーリーガーになる夢を現実化、理想のキャリアやライフプランの実現など、人生の可能性を広げるお手伝いをしてきました。

孫正義氏が主催する後継者発掘養成機関「ソフトバンクアカデミア」グローバルCEOコース1期生に合格率1%未満の難関の中選出され、直接、帝王学や成功哲学を学んできました。

日本語・英語・韓国語を操り、海外での事業展開を得意とする経営の専門家でもあります。

グローバルリーダー育成塾、MIRAI ENGLISHを主催しています。

現代の松下村塾を目指し、テーマフリーの人生道場として、メジャーリーガーや有名女優、お笑い芸人や、起業家、経営者、会社員、大学生、受験生、中高生など幅広い層に英語、受験、ライフコーチを提供し、夢を叶える力として活動しています。

プライベートでは、極真空手が趣味で、役者やアーティストとしても活動。年間300冊以上の読書家、かなりの映画フリークです。

国際ビジネスや外資系企業での活躍、欧米MBAの留学など、グローバル人材・グローバルリーダーを目指す方向けのコーチングを得意としております。

英語コーチングのクライアントは、グローバルビジネスの最前線で人を動かすコトバの力を身につけたり、わずかな時間でTOEICの点数が200〜500点アップなど、時間をかけて確りと取り組んだ方は全員が必ず上達しています。

MBA合格コーチングのクライアントはMIT(マサチューセッツ工科大学)、コロンビア大学、シカゴ大学、ミシガン大学、UCLA、UCバークレー、USC(南カリフォルニア大学)、Virginia(Darden)、Carnegie Mellon(Tepper)、NYU(Stern)、Duke(Fuqua)、LBS、HEC Paris, IESE、北京大学等の世界のトップスクールに進学しています。

キャリアコーチとしては、外資系戦略コンサルティングファームや外資系投資銀行、総合商社など超一流難関企業を始め、絶対内定を実現させています。

夢を叶える力。

それが自分の人生における使命(ミッション)であり天職であり、ライフワークだと思っています。

夢を明確にし、その夢を叶える力になれるような、一人一人の夢が叶う事で、より良い豊かで平和な世界が実現できるような、そんなお力添えが出来たら嬉しいです。

>>>>>>>>>>>>>>>

以下、ご案内です。

1、Twitter

英語習得やグローバルリーダーへの示唆、トップMBA合格Tips、TOEFL/TOEIC/GMAT他スコアアップTips, 時間術、人生に役立つ言葉や教訓、個人的なココだけの人生に役立つお話、などの有益な情報を発信中。

ぜひフォローしてください。

https://mobile.twitter.com/ENGSuperCoach

2、新しくホームページを作成しました!

MIRAI ENGLISHグローバルビジネスリーダー養成の実践ビジネス英語コーチングを提供しています。MBA合格総合支援コーチングも承ります。キャリアコーチングやテーマフリーで人生の可能性を広げるライフコーチングなど行っています。

https://miraigroup2020.com

3、グループコーチング体験

《英語&ライフコーチ》グループコーチング体験を開催しています。

【日程とお申込はこちらをクリックしてください】

4、個別相談

無料個別相談や体験コーチングを受け付けています。テーマフリーでどんな相談にも乗ります。お気軽にどうぞ。

こちらからお申込ください

5、ココナラ

英語習得やTOEIC高得点突破、MBA合格、面接対策など

https://profile.coconala.com/users/1582719

英語や留学、MBA合格、TOEIC高得点取得、試験術、転職、面接必勝法、ライフコーチング、経営コンサルティング、個人コーチングなどサービスを出品しています。

>>>>>>>>>>>>>>>

以上,最後までお読みくださり,ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?