見出し画像

まだまだ巡る広島市内とお土産紹介。【広島旅行記・完】

何だか最近、note運が上向いてきた ゆにです。

#挨拶文を楽しもう

今回は、広島旅行記の最終日午後のお話です。

お酒のまち西条を楽しみつくした私たちは、JRで広島駅に戻ります。

そしてバスに乗り換え、次の目的地 広島城へ。

広島城は、毛利輝元によって築城されました。
水陸の交通の便が良い場所として、この場所が選ばれたそうです。

お城大好きな私としては、ゆっくり展示を見回りたかったのですが、子どもたちが少々飽きてきた様子だったので、駆け足で見回ります。

天守閣からの眺め。
左手奥に見えるスタジアムは、
サンフレッチェ広島のホームスタジアムです。

館内には、鎧兜を被れるコーナーがありました。
子どもにかぶせてキャッキャと写真を撮っていたら、夫までかぶりたいと言い出したので、急遽夫も鎧兜をかぶって撮影です。
子どもよりもノリノリでポーズを決めていました。
私たちが去った後、外国人観光客の皆様が殺到していました。

続いて向かったのは、広島アンデルセン。

私が知ってるアンデルセンとは違う。

アンデルセンと言えば、パンで有名な全国展開されているお店です。
ここ広島アンデルセンでは、何とお惣菜もたくさん売っています。
上階には、レストランもあります。

涼しい店内とおいしそうなパンやお惣菜に、夫が俄然やる気を出し始めました。

「新幹線の中で食べるお惣菜を買う♪」

そういって、あれやこれや注文しようとするので、ストップさせるのに苦労しました。
一方で子どもたちは、パンがたくさんありすぎたのか、好きなパンを選べなくて頭を抱えています。
私としてはゆっくり見たいのに、家族がカオスな状況を作るので、バタバタと買い物してしまいました。

広島アンデルセンから広島駅へは、市電で移動。
3日間お世話になった市電も、乗るのもこれで最後です。

3日間ありがとう。

広島駅についた私たち。
お土産を買う夫を待つ間、私と子どもは広島駅のアンデルセンで一休み。

お疲れなのか、ピントがボケてる

レモン系のドリンクは、旅行中お酒も含めてたくさん飲みました。おかげで熱中症にもならず、この旅行を乗り切れました。
レモンの力すごい。レモンバンザイ!

休憩後、新幹線の中で食べるお弁当を買って、いよいよ新幹線に乗り込みます。

帰るのが名残惜しいぐらい、楽しい旅行でした。

さて、新幹線車内では。
どうしても食べたかったあなご飯をいただきました。

広島の穴子は、どうしてこんなに身がふっくらしておいしいんだろう。

広島駅で買ったチューハイがお供です。

また飲んじゃいました。後悔はしてません。

ちなみに後日、お土産で買ったこんなビールを飲みました。

檸檬エール、とてもおいしかったです!
宮島ビールもいいけど、私は檸檬エールが好き。

また飲んじゃいました。後悔はしてません。
大事なことなので、2回言いました。

今回で広島旅行記は終わりです。
飲んで食べて楽しんで、深く学んで、充実の3日間でした。
広島観光、また行きたいぐらいおすすめ!
季節を変えて行くのもよさそうだなって考えてしまうぐらい、広島の魅力にすっかりハマりました。

拙い旅行記でしたが、お付き合いいただき、ありがとうございました!

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?