見出し画像

『りぼん』に載りそうな1ページ。

あれは、中学2年生のころ。

初めて好きな人ができた。
彼は同級生で、少しオタク気質だけど、背が高く顔がかっこいい人。
仲のいい男友達の親友だった。

とはいえ、当時の私はまともに恋愛するのも初めてだから、彼がこちらを向いただけでキャーキャー騒ぐぐらいしかできない。
男友達を介して話す機会を作ってもらっても、緊張して全く喋れなかった。
毎日、違うクラスの彼を友達と見に行っては、目が合うと騒いでという日々が、本当に楽しかった。

私は、不器用で素直になれない、恋に恋する女子中学生だった。

それでものちに、友達に焚き付けられて彼に告白し、あえなく断られてしまった。

その頃の人間関係が、なかなかなのだ。
図に表すと、こんな感じ。
矢印の向きは恋の向き。

親友A子→後輩Y→私→同級生のXくん
→友人Bちゃん→憧れの先輩(彼女あり)

Bちゃんは、私の気持ちを知っていたので、Xくんに告白された時にサクッと断った。
A子は、Yにバレンタインに告白したら、他に好きな人がいると言われた。女の勘で、Yの好きな人は私と思ったらしい。事情を知らない私は、A子に謎に責められた。
Yは、義理チョコのお返しを私に渡す時に告白してくれたが、X君への未練を断ち切れなかった私は丁寧にお断りした。

つまり誰も恋が成就しない、悲しい結果になった。

しかし今振り返ってみると、あの頃の思い出は甘くてほろ苦いのに、キラキラと印象に残っている。

それはきっと、みんな純粋に懸命に恋をして、失恋しても友情に助けられて立ち直るという、濃い日々を送っていたからだろう。

そのさなかにいた当時は必死すぎて何も思わなかったが、大人になって振り返ってみると、きっとあの頃の私たちはみんな輝いてた。
少女マンガの雑誌『りぼん』に、短編で掲載されそうなぐらい、絵に描いたような青春だった。

<あとがき>
今日は、放課後ライティング倶楽部の「土曜書いて」のお題である、「あの日、私は輝いていた」をテーマに書きました。
放課後ライティング倶楽部の方には違う文章を投稿しています。
こちらも仕上げてみたらなんだか懐かしくなったので、noteに投稿してみました。
数少ない、恋愛エピソードです。
しかもこの話には後日談もありますが、書くほどじゃないのでここまでです。

#放課後ライティング倶楽部
#AWC
#土曜書いて
#66日ライラン

24日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?