見出し画像

ミエハルカラオケ残暑バージョンby.公務員エッセイスト②

こんにちは。
今日2回目の投稿です。

こちらのバトンの2回目が回ってきていたことに昨夜気づきまして、慌てて書いているところです。

なぜ私?

コメントをあちらこちらで残したのが、チェーンナーさんの目に止まったそうです。あらら。

というわけで改めまして。
主催者のお2人のご紹介から。

ルールはこちら。

① 好きな曲 1〜5曲選ぶ
② 音源をはる
③ 9月30日まで
④ バトンを渡す方のnoteを埋め込みバトンは2名まで。バトンを回さないときは戻すかアンカー宣言してね
⑤ チェーンナーさんとミエハルさんのnoteも埋めておきましょう。
#ミエハルカラオケ残暑バージョン
このハッシュタグをつける

前回は、ガチでカラオケで歌う曲を選んだので、今回は違うテイストにしました。

題して、
カラオケで挑戦してみたい米津玄師 BEST5

では行ってみよう!

地球儀

前にこの歌を鼻歌で歌ってたら、夫から音痴と言われた因縁の曲ですが、まだしつこく練習してます。
メロディの美しい曲だから、ちゃんと歌えるようになりたいです。

感電

ドラマ「MIU404」の主題歌。
楽しく歌えそうだなと選んだものの、前半にキーが低いところがけっこうありますね。そこを乗り越えれば、楽しく歌えそうな気がします。
長男もこの曲好きなので、一緒に歌ってくれるといいな。

LADY

前奏のピアノから歌詞までお気に入りの1曲。
聴くと元気が出てきます。
女性が歌うにはけっこう低いところもあるけど、挑戦してみたいです。

KICKBACK

この曲、子供のお気に入りです。
なので、子供とカラオケ行ったら一緒に歌いたいです。上手く歌えたら、ストレスも発散できそうな気がします。家族でカラオケだったら、盛り上がりそうだな。

灰色と青

米津玄師のファンになる前から好きな曲。
とてもいい歌なので、ぜひ聴いて欲しい!
カラオケで歌う時は、一人二役でやるしかない。
MVの作品としても好きな1曲です。

以上です。
本当にカラオケで挑戦できるかどうかは、乞うご期待!?

チェーンナーさんから、「ゴールテープ切ってください」と言われましたので、このままアンカーとしてゴールテープ切ります!

繋いでいただいた皆様、バトンを渡してくれたチェーンナーさん、企画へのお誘いありがとうございました!
おかげで楽しい記事を書くことができました。
皆様、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?