見出し画像

すべての人にエールを。

こんにちは。

今日はあれから13年。
当初は、あの日をテーマに
記事を書こうと思いました。

しかし、被害を受けていない自分に何が語れる?
何を書いても絵空事になるのでは?
私の今の文章や思考レベルでは、
嘘くさくなってしまうのでは?
こんな思いがぬぐえないでいました。

そんな時にテレビから流れてきたのは。
ラヴィットでのサンボマスターのLIVEでした。

ライトなファンの私ですら、
元気になるほど素晴らしいLIVEでした。
心の汗も出てしまいました。(涙もろいので)

そんなLIVEを見ながら思ったこと。

応援だったら、私でもできるんじゃないか。

何者でもない、無名の私だけど。
影響力はほぼないに等しいけど。
それでも、すべての人を応援したい。

だから、私は今日の記事で、
すべての人にエールを送ることにしました

被災者のあなた。
頑張っているあなた。
元気がないあなた。
笑顔で過ごしているあなた。
やり場のない怒りや苦しみを抱えているあなた。
悲しみに暮れているあなた。
この中に該当しないあなた。

とにかく、全ての人を応援したい!

ここからは歌の力を借ります。

サンボマスター/輝きだして走ってく

間違えんなよ 終わりの景色だとか
時間は止まらないって 悲しいサダメと言うけど
終わらないよ 一瞬が過ぎてくだけ
ほら次の瞬間だぜ だから簡単に終わらせんなよ

負けないでキミの心 輝いていて
大丈夫 と声が聴こえる
キミ自身をまもっておくれ 自分を責めないで
キミこそ 待ち望んだ人だから

 サンボマスター「輝きだして走ってく」より

この拙い記事だけでは、
簡単に元気が出ないかもしれません。
でも、あなたを応援する!
そう思っている人がいるってことを
あなたに伝えたい。
頑張ることの強要ではなく、
ただあなたが少しでも元気でいてほしい。

もはや毎年恒例のこちらも貼っておきます。

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?