ずっと言いたいと思っていたの!

今の仕事はほぼリモートワークで進められるので
出社するのは週に1−2回くらい。

こうなってくると、
出社日はちゃんとしようか、なんて気持ちがはたらくわけで

ちゃんとメイクしてみたり、お気に入りの洋服や小物を揃えて、
ちょっと高めのヒールに足を包んで、出勤したりする。

在宅の気を使わない感じもいいけれど
時にはこう、シャキッとする日があるのも悪くないなーなんて思う。



さて、まさに昨日は出社日で。
打ち合わせを始めようか、と会議室へ移動すると。


「あのね!私ね、ずっと言いたいと思ってたんだけどね!」

と、打ち合わせ相手である他部署の上司の方が口火を切る。

たしかに関わりが多い部署の方ではあるけれど、
まだ入社して日が浅いわたしとは、
そんなに接点があるわけでもない。

一体なんだろう?と考えてみるけれど
心当たりもなく。

えーと、なんでしょう?と尋ねると

Judyさんのカバン、めちゃめちゃ可愛いよね!
どこで見つけたの??


そんなところまで見られてたんだ!とびっくり!
でもすごく嬉しくて、思わず笑顔になっちゃった。



それいいね、とか。それ素敵だね。とか。
思っていても、なんとなく言わないままになってしまったりしがちだけど、

やっぱりそう言う言葉はどんどん口に出すべきなんだなあ、と思った。

だって、こんなにも嬉しい気持ちになるもの。

顔が見えない距離で人と接する機会が増えてきているからこそ、
画面越しだっていい、素敵だな、と思ったことはどんどん口に出していきたい。


「ずっと言いたいなーって思ってたんだけどね!」って言えば
今からだって遅くないはずだ!

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊 もし、この記事がお気に召しましたら、サポートいただけたらとても嬉しいです! いただいたサポートは、以下に使わせていただきます。 ①書籍の購入 ②執筆時のお供の購入(主にカフェラテ、時々甘いもの)