まじめな人にはビタミンC!?

ビタミンCを摂取し始めてかれこれ4ヶ月が終わろうとしています。

ビタミンCには・・・

疲労回復効果や
シミの元となるメラニンの抑制効果や
体内の粘膜の傷を修復したり

というものがあります。

最近スーパーで売られているレモン🍋は農薬付のものが多く出回っていてなかなか無農薬のレモン🍋を
入手するのが難しいようです。

そこでわたしはイタリア産のレモン果汁のボトルタイプのものを買っています。

180~200ccのコップ にお水を入れ、レモン🍋果汁をスプーン🥄小さじ一杯を入れ

毎食前に飲みます。1日✖️3回。

これでだいぶその日の疲れはその日に取れるまでになりました。

朝の目覚めがすごくいいてす。🌏☮️😉

これは自分を責めがちな人にも是非飲んで頂きたいと思ったりします。

何故か???

まじめな人はトラブルがあったりするとつい自分を責めがちになります。

イライラしやすい人も同様です。

そうすると人間の体内で何が起こっているかというと

体内細胞が傷つけられ
体の機能が弱くなったりします。

すると・・・

風邪をひきやすくなったり
病気を引き起こす原因になったりします。

おまけに何度も同じ状況を引き起こしやすくなり
また自分を責めたり、イライラしたりする事となります。

つまり体の内側が弱るという事です。

しかも一般的なビタミンCは余分なそれを
体外に排出する仕組みなので取りすぎるということはありません。

が!!!

一度に大量のビタミンCを摂取すると
結石ができやすくなるので注意⚠️が必要です。

ビタミンCを摂取すると同時にカルシウムも摂取すればなおよろし。

カルシウムが体内に吸収されやすくなるそうです。

最近うつっぽいとか嫌な事が続くな、或いは疲れが溜まりすぎてしんどい、と感じたら

一度レモン水にしてビタミンCを摂取してみては
いかがでしょう?

いきなり1日3回とはいかなくても
お風呂上がりや、夕食前だけとかでも
やろうと思えば実行できるはずです。

氣がついたらいつも元気でいられる!

と思える日がくるでしょう。🌈🍀💞👍

自分がそうしてよかったと思えるので
それを伝えたくて記事にしました。

必要な人に届きますように。

💖尚、実行するときは自己責任でお願いします。
現在罹患しておられる方は担当医に一度ご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?