見出し画像

友達

こんにちは。おいらの名前はスネかじ男。

本日もいつも通りスネをかじって得た500円をコーヒーと交換していたら友達に遭遇。(一応おいらにも友達と呼べる人はいるようです)

彼曰く近くにWi-Fi環境が良くてめちゃ勉強できるところがあるとのこと。

耳寄りですなあ。

早速向かうとそこにはデザイナーとかプログラマーとか意識の高そうな人たちばかり。

みんなかっこいいなぁ。ちょっとプログラミングかじってみようかな。

おいらも負けじと勉強するふりをしていたら焼き芋を差し入れしてくれた。ほぅ。意識高いうえにイケメンときた。

、、これは勝てない。おいらも何かしなければ。

とりあえず慣れない手つきでコマンドプロンプトを開きYouTube先生で動画を調べる。

あったあった。でもなかなか理解が出来ん。

プログラミングをしたいという漠然としすぎた目標で何かできるのか?

友達もよくんこんなおいらに色々教えてくれるもんだ。CSS、HTML、フロントエンド、バックエンド。知らない言葉が耳の孔を通って聞こえてくる。

おいらは理解するのに必死だ。

たくさん話を聞いてJavaScriptとやら物を勉強してみようと思った。

目標は楽しくやること。そしていつでもやりたくなること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?