見出し画像

初めて=いい体験が大切♪

こんばんは。
江口さやかです。

昨日よりも筋肉痛で歩きにくい宇野です。
意外と平気だな〜と思ってたはずが・・

当日から筋肉痛はきてたので「トシだね」っていうのには
あてはまらないということにしておきましょう。

さて、大人になってからも初めてのチャレンジってありますよね。

私は何事も初めての体験って大切だと思ってます。
人間関係でも初対面は大切だというように、
初めて取り組んだ時にいい体験をすると、その後の幅の広がり方って違うなと思います。

私はこの数年、日本酒にハマっています。
定期的に日本酒会というのを開くようにすらなりました。

画像1

来ていただく方は、
すでに日本酒好きな人もいれば、
日本酒初心者マークの方もいます。

この初心者マークの方々には特に、
一杯目で飲んでもらう日本酒にはこだわっています。

絶対に美味しい日本酒から入ってもらう!!

そうすると、日本酒のことをみんな好きになり、
他の日本酒に興味を持つようになると思うのです。

熱くなってしまいましたが、
これは、日本酒のことだけではありません。

私が人にいいものをお勧めしてもらって得したなと思うのは、読書です。

読書を意識してするようになったのは25歳の頃でしたが、
そのきっかけは、周りが読書家だらけになったことです。

本が苦手
という方も時々見受けられますが、
私は本もいい出会いがあれば、楽しいものに変わると感じています。

2020年私がもっとも読みやすくて友人お勧めしたのが
きずな出版から出たこのビジネス書です。

億を稼ぐ人の考え方

タイトルからすると、ちょっと異世界の人の考えを覗きそうな、
そのくらい億って個人には馴染みのない数字ですよね。

この本は、筆者中野祐治さんの体験が書かれている本なのです。
中野さんはワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家です。
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano
https://note.com/nakanoyuji

体験が書かれている本はとても読みやすいです。
もはや人からお話を聞かせていただいているようなもの。

そう思ってから私もグッと読書が進むようになりました。

ぜひ初めてはいい体験にこだわって、
チャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?