見出し画像

プロの力

こんにちは。
江口さやかです。

先日の日本酒会は、
私の兼ねてからの友人の小林くんが料理を作りに来てくれました。

彼は何と、ザ・キャピトル東急ホテルのフレンチの現役シェフ。
小林くん、通称コバヤンを中心に、料理は安心してお任せ。

今回のメニューはこちら。

クラッカーにイワシ&チーズとツナマヨ
生ハムのサラダ
肉じゃが
大山どりの焼き鳥
そば
白玉あずき

焼き鳥は、MADOKAというECサイトで大山どりという高級焼き鳥を買いました。
https://yukari-goen.stores.jp/items/602d93486e84d52f64f01528

美味しそう!
日本酒を嗜みながら、どれもこれも楽しみにしていました。

その料理の作り方や仕上がりをみて、
やはりプロはすごいなと感じました。

焼き鳥に関しては、レンタルスペースのキッチンだったので、
焼き鳥器や炉端があるわけではありません。

焼き鳥もフライパンで焼き、最後はオーブンで仕上げてました・・!
(オーブンを使うんだ〜)

また、タレがついてる焼き鳥セットだったのですが
タレも単純にかけるのではなく、火にかけてから使っていました。

そして出てきた焼き鳥はなんとタレと塩の2種類が完成!

なんか説明できないのですが、
焼き加減が美味しい〜!!!!!

最後、肉じゃがの残り汁でそばが出てきて、
もうすごい!

画像1

さすがプロ!
この一言に尽きる時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?