見出し画像

漫画みたいな毎日。「末娘の言い間違いシリーズ。」

朝から元気な末娘。

凄い勢いで、台所にやって来た。

「テーブルタイガーになることにした!」

と、私に告げ、風の様に走り去った。


テーブルタイガー・・・・。


それは、もしや、サーベルタイガー・・・ですね?

「新種発見。テーブルタイガーとは。」

・テーブルが無いと食事が出来ないので、いつも背中に折り畳みテーブルを背負っている。

・テーブルが壊れたら、ジャングルの木を切り出し、新しく作り直す事が出来る技術を持ち合わせている。

・テーブルを自作しなくてはならないので、テーブル作りに悩んだ場合には、相談所がある。

・テーブルミーティングなる代表者会議が年に一度ある。

・いつ何時も、必ずテーブルで食事をする、お行儀のよいトラである。

やなぎだ家のざんねんないきもの事典。

ち~ん。

サーベルタイガー並に立派な犬歯の所有者。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!