見出し画像

美味しいの探究心

彼らは、小さな入れ物に
調味料やスパイスをたくさん詰め込んで
いろんな味や香りを合わせ、黄金比を生み出す。

食へのこだわりと、探究心が底を尽きない。

どうやら、味だけじゃ物足りなくなったらしい。


サクゥッ、ふわっふわ、もっつぅぃり、ぷちっ
じゅわぁ、ぷるぅんっ、ぐぁがりっ、とぉろぉっ

ついでに、痛覚も欲しくなっちゃうようで

つーーん、ぴりっ


彼らの話す言葉や本には変わった文字が並ぶ。
食事は、お腹を満たすだけではないらしい。
そんなに手間ひまかけて、大切なことなんだろうか。

毎日毎日、手を忙しく動かして作っている。

何がそんなに彼らの心を惹きつけるのか。
興味とイタズラ心が湧き上がってきて
少しだけならいいかなって一口食べてみると

まあ.........なんと。

口の中の幸福を逃がすものかと
言葉が何も出てこない。


彼らの話や本の中に出ていた音が
今、わたしの口の中で繰り広げられている。


美味しい。