見出し画像

【大学生の日常 #6】23歳、人生初スノボと最南端のスキー場

一昨日、人生で初めてのスノボをしました。

スキー場に着く直前まで、経験のあるスキーとどっちにするかすごく悩んだのですが、何事も経験と思い、スノボを選択しました。

最初の30分は死ぬほど後悔しました。めちゃめちゃ転びます。前に倒れたときは痛すぎてもだえていました。ちなみに今も右の肋骨が痛くて悲しいです。

1時間位したら、不格好ながら乗れるようになり、スノボを楽しめるくらいには上達しました!やったぜ。

ですが、両足固定されているのが怖かったし、転ぶとお尻が痛いので、今後スノボはしません。スキーにします。

また、今回は五ヶ瀬スキー場に行きました。日本最南端のスキー場を売りにしています。

本当に良い場所でした。くもりだったのですが、全然寒くなく、快適にスノボをすることができました。耳当てなしでも全然滑れます。さすが最南端。

さらに大学生はウエアと1日リフト券とボードがセットで5900円でした。安いね。道具やウエアもきれいにメンテナンスされていましたよ。

五ヶ瀬スキー場HPから

今後も機会があったら是非利用したいですね。もちろんスキーで。