見出し画像

【大学生の日常 #29】父親とノープラン旅行 day2 天草

2日目は長島‐天草間で運行しているフェリー「ロザリオ」に乗船して、天草に行きました。

ロザリオは前後どちらともにスクリューが付いていて、どちらでも進むことが出来るフェリー。なかなか珍しいのでは?

前後どちらでも進めるので、着岸から出航まで全くの無駄がありません。素晴らしいですね。

その後は天草キリシタン館に寄り道しつつ、今夜の宿の場所を目指し北上しました。

時間があったので、富岡城の跡地を見学して、今日の宿につきました。

明日で旅行は最終日なので、明日ゆっくり今日のことも含めて書こうかなと思います。今日は疲れて寝ていたら時間が無くなってしまったので…