【大学生の日常 #30】父親とノープラン旅行 day3 天草→帰宅編

最終日はてんこ盛りな一日でした。早起き苦手な2人が7時の朝食に間に合うように起床して、8時には旅館を出発しました。

今日の観光ルート
天草ロザリオ館→大江天主堂→崎津教会→天草コレジヨ館→フェリー 
でした。

崎津教会

3日目は歴史のお勉強と教会の見学をしていました。

崎津教会や大江天主堂は天草観光ではメジャーなので、平日にもかかわらず、観光客がまあまあいました。

個人的に一番楽しかったのは、天草コレジヨ館。館長さん?の方が丁寧に解説してくれるのと、世界で2台しかない活版印刷機や竹でできたオルガンの体験などもできました。

やっぱり、歴史を知るときは詳しい人が解説してくれるのが一番楽しいですね。

結局今日も簡単な内容になってしまった…