見出し画像

存在の境界線が溶ける瞬間



近ごろはnoteを書くような思考がまったく見当たらない。

でも何か書きたいモヤモヤした感情はある。でも文章も。文字ですら浮かんでこない。


次第にこんな疑問が頭に浮かぶ



”僕は今存在しているのか”


急に怖くなって自分の両手に視線を落とした。
確かに僕の両手だ。なのにこの違和感はなんだ。


瞬間

全身に痺れるような感覚が走った。

手の平から腕にかけて走る血管が強く光を放ち始め、光に包まれた指先から次第に透明になっていく。

周りの景色が歪み、現実と虚構の境界線が曖昧になっていった。


突然、自分の肉体が光となり宇宙に溶け込んでいく。無限の時空を超越し、万物の始まりと終わりは肩を並べた。全ては一つの循環の中に、自分はその人掬いに過ぎなかったのだ。

僕の自我はコンソメのように溶けだし、宇宙のスープの味を少しだけ変えた。

違う、変わらなかった、はじめからそうだった、スプーンに掬われたスープが皿に戻っただけだ。

それは掬われたスープに映ったエントロピーの夢の欠片なんだって。



製作:巨万の富男


アシスタント:Zacky


プロデューサー:だて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?