見出し画像

スノーボールが口の中で溶けた。創作意欲が不安を打ち消す。

連休初日。

せっせとりんごジャムをつくってみました。

いただいたりんごが、食べきれずに消費しないままだったので。

レモンをきかせて、甘さ控えめのいい感じのジャムができあがりました。

洗ってあったジャムの瓶に次々つめていき、おうちがジャム工場状態。

りんごジャム完成!

ジャムだけではあきたらず、次は何をつくろうか?と、

スノーボールをつくってみました。

ほろっと口の中で溶けるおいしいスノーボールができあがり。

生産性の高い連休初日だ。

時間があったらやってみたかったことにどんどん手をつけていこう。

日々の世界のニュースのせいもあって

大なり小なり不安は誰にでもあるもの。

目の前に何か集中してできることがあると

無駄に悩んだり

心配事や不安にはまらなくてよいです。

好きな音楽をかけて集中する。

平穏を保つ工夫。

お料理でなくても

部屋の中で身体をちょっと動かしてみるのもいいし

本を読むのもいい。

よい連休をおすごしくださいね。


最後まで読んでいただいてどうもありがとうございます💛 きょうもよい1日を🍀