見出し画像

産学連携で開講!地域の学生と社会人が共に学ぶ現状分析講座を開講しました。

はじめに

地方は、課題が山積みなことに加えて、人材不足が重なり、このままでは衰退の一歩をたどることが目に見えています。

なんとかしなければと久留米工業大学と株式会社サンカクキカクで話し合いを重ねて、学生も社会人も分け隔てることはせず、地域で課題解決人材を育てる仕組みを作りました。

地域の方に「新しい地域連携」の全容をお伝えしたイベントの様子は下記記事にて報告しています。

8/19(水)、第3回目は「現状分析講座」を開講しました。

第3回目講座となる現状分析講座を8月19日に開講しました。

その時の様子とプロジェクト責任者としての感想を下記記事にまとめています。

もしよかったら読んでもらえると嬉しいです。

次回の講座は9/23(水)。「アイデア発想法講座」を開講します。

スクリーンショット 2020-09-04 10.49.41

オンラインになったことで後半の講座内容は検討し直しになるかもしれませんが、まずは次回講座に向けてしっかり準備していこうと思います。

ちなみにタカダが地方で地域連携を今促進している理由は、下記記事にてお話しています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。引き続き、経過報告を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?