見出し画像

オクラの肉巻きなお弁当




今日はオクラの肉巻きなお弁当にしました❤︎

オクラの肉巻き

味付けは簡単、我が家の定番、照り焼きソースです

照り焼きのソースのレシピはこちら↓


分量を自分の好みに配合して作ってしまえば、忙しい朝も手早く完成できます。

私は、大体、酒1、他1.5〜2で覚えています。

好みもあると思うのですが、あまり濃い味は苦手なので。。。


ブロッコリーおかか和え

こちらは冷凍のブロッコリーを解凍して、焼き色をつけて、おかかとだし醤油で和えて作っています。焼いたブロッコリーの方が家族のお好みのようで

明太子パスタ

こちらは冷凍食品です❤︎忙しい朝は遠慮なく頼っています。

ハムチーズたまご焼き

こちらは、
卵2個にコンソメ小さじ4分の1、砂糖小さじ4分の1、塩小さじ4分の1
程度混ぜて卵液を作り、
温まったフライパンに1度目の卵液を流し込み、巻いて、もう一度卵液を流し込んだタイミングで、その上に半分に切ったハム、チーズを入れて巻きます。
もう一度その繰り返しを行い卵液が全て焼けたら出来上がり!
味が濃いめなので、一品でも十分おかずになります。


以上が本日のお弁当の簡単なレシピになります❤︎
忙しい朝は頼れる副菜は頼って、お弁当作りが続くことを優先で頑張っていきたいと思っています


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,895件

#つくってみた

19,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?