見出し画像

【地球ダンジョン 後編】 怒りと和解した後に体感した、源(ソース)意識のお話

こんにちはSunaoです♪

本日は、日比谷にある
「ゲシャリーコーヒー日比谷店」

最高品種のゲイシャコーヒーのみを扱う専門カフェ。
ロケーションも、コーヒーの味もお値段(!)も贅沢な
ご褒美カフェです♪

2階〜4階がカフェスペースになっています。贅沢!

4階のゆったりラグジュアリーな空間で頂きました。

大きな窓が解放的


アイスラテを頼みました

アイスラテは1000円ほど
解放的な空間で景色を見ながら、なんとも贅沢で幸せな時間を味わいました。

大きな窓から皇居が見えます♡


そんな、ご褒美を頂きながら、

本日は、
【地球ダンジョン後編】
怒りと和解した後に体感した 源(ソース)意識のお話
をしたいと思います。

私達は本来
宇宙では一つの意識体です

それは全知全能の愛のエネルギー

源(ソース)、宇宙、ワンネス、神、
など様々な呼び方がありますが…
(呼び方統一できたら良いのですがね。笑)

その愛のエネルギー体である源は、
沢山の魂に分離して宇宙に散らばり、

それぞれがそれぞれの体験をすることで、
自分とは何か?を知る
大いなる遊びをしています。

地球にいる私達は、
あえて全知全能のパワーを一回忘れ、
わざわざ不知不能に設定して、他の星ではなかなか体験できない陰陽の体験をしに地球にやってきました。

陰陽の地球を全うし、更にはもともとの源意識、全知全能パワーを取り戻していくというプレイをしています。

進むタイミングは人それぞれ。
新しいゲームを買って今始めた人もいれば、もっと前からやっていた人もいる。
そんな違いがあるだけなのではないかと思います。

↑以上の事は、私が知識として腑に落としているお話です。

実際の生活では、
思春期に入り始めた娘ちゃんのややこしさやら、
4歳息子くんの激しいイヤイヤのややこしさやら、
父親の認知症のややこしさやらに
喜怒哀楽を味わいながら暮らしているわけです。笑

私はこれらのイベントを通してパワーを取り戻すプレイを設定してきちゃったんでしょうね〜

地球ダンジョンに、目覚めのステージというシークレットステージがあるのを見つけ、改めて自分に愛を向け、感情を解放してきました。
前回の記事では、今までバツをつけていた怒りの感情と和解したお話をしましたが、

その後、
不思議な体感をしたのです。

【前半】
怒りの大蛇と和解したお話はコチラ
↓  ↓ ↓


その日私は、日々の子育てにちょっと疲れていました。

今日はいつも以上に自分に甘くしようと決め、
いつも息子くんの幼稚園には電車に乗ってスクールバスのバス停まで送っていくのですが、
グズグズの息子と歩きたくなかったし、電車も面倒くさかったので、幼稚園まで車で送迎しました。

そして、ホットヨガに行き、気持ちよく汗を流した後

大好きなパクチーたっぷりのサラダを食べていました。

カフェの窓辺には心地よい光が差し込んでいて、
行き交う人々をぼーーっと眺めながら、
あーパクチー美味しいなーと思っていたら...

フッと

「全部愛おしい」

という気持ちに包まれたのです。

楽しかった事も
ひどくひどく辛かった事も
全部全部一つ残らず 愛おしい

これ全部が私で
一つ残らず愛しい私

その日の朝、
もっと遊んでいたいと泣きじゃくる息子くんを担いで車に乗せ、

幼稚園に向かう途中、後部座席の息子くんが持っていたぬいぐるみが座席の下に落ちてしまって、

「取って!取って!」と号泣する息子くんに
私はイライラしてきて

赤信号になった時、ブレーキをかけて急いで後部座席に行き、ぬいぐるみを拾い

「しっかり持ってて!」と息子くんの胸に強く押し付けた。

ヨガに行くまで、なんて意地悪な母親なんだ…と後悔していたのですが、

そんな私さえも、
すごくすごく「愛おしい」と感じてしまったのです。

そして
涙を流していました。
(パクチーサラダを食べながら。笑)

この感覚は「私」という人間の感覚ではなく

大きな意識の視点から私を見ている感覚でした。

源(ソース)の視点。

どんな私も全肯定している愛の眼差し

その愛があまりにも優しくて私は泣いていました。

いつもこの源意識を持ち続けて生活できたら
この世界はいつでも All OK
なんて愛に溢れた世界なんだろう…

でも残念ながら
この感覚は ずっとは続きませんでした。

その後はしっかり人間の私になりました。笑

それでOKとします。

人間の視点でドラマにのめり込み過ぎたら
源意識を思い出し

少しでも、自分が安心する事をして
少しでも、自分がリラックスする事をして
少しでも、自分がクスッと笑える事をして
そうすれば、
だんだん 本来のパワーを取り戻し
希望が見えたり
解決法が浮かんだり
助けが入ったり
人にも優しくなれたりする

そして、自分がどうしたいのか?どうなったら嬉しいのか?
と望みにフォーカスすることがとっても大事!

源(ソース)の視点のように
自分を全肯定できたら最強ですよね!

これ、なかなか難しいけれど
そんな時は、全肯定の魔法の呪文

そんな私を
受け入れ
認め
許し
愛します

この呪文を
何度も唱えたいと思います♪


最後まで読んで頂きありがとうございました♪




Instagramもやってます〜


長〜いローラー滑り台に調和の世界を見ました
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?