見出し画像

戦いが終わる時

こんにちはSunaoです。

今朝、今まで書いてきた手書きのノートをパラパラ見返していた時、
殴り書きの文に心が震えたので
取り止めのない文ですが、その時のエネルギーのままここにも残しておきます。

地球の私と宇宙の私の対話

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

戦争は悪
殺人犯は悪
闇の組織は悪

闇の敗退 光の勝利
ネガティブを手放し光になろう

言葉は間違っていないのだろうけど

この意識では
「光が善で闇が悪」の分離の意識

光に寄りすぎるのも本質とずれている

この意識から抜けるには?

一人残らず 源(ソース)のわけ御霊

陰陽太極図

なぜ光と闇 陰と陽を作る必要があったのか?
なぜ犯罪が起きて 苦しむ人が生まれるの?
なぜ戦争が起きて 目の前で大切な人が殺されるという悲しみがあるの?

犯罪を犯した人は悪?
戦争している人は悪?
人を苦しめ、傷つける人は悪?
だから光になる?
地球意識では決して間違っていない

でも宇宙視点で見たら
これは 
大きな意識が 本当の意味で戦争を無くす為に
悪役と善人役に分かれ体験しようと決めてきた事


集合意識を使って
ずっと善と悪 光と闇で戦っている
戦いが終わらないのは どこへ行っても光と闇が存在するから

ならどうすれば良いの?

気づくことだ

「真の平和を体験するために 戦いを選んだ」ということを
「平和を学ぶ」というのが魂のテーマだったということに気づくこと

そして
被害者だと想っている人々も
これは私という宇宙が本当の平和になるために体験したことなんだ
私の大切な人を殺めたあの人とは
生まれる前に魂で計画してきた仲間のなのだと

人々が本当に自分が生まれてきた理由を思い出した時
戦う理由は何もない

傷ついたからこそ 苦しんだからこそ
本当の意味の 平和 調和が生まれる

ここは一人一人の宇宙が集まっている世界
そしてそれは集合意識で作られている

多数決の世界

戦争が無くなるのは壮大に感じるかもしれないけれど
一人一人の意識が変わり 行動が変われば
本当に世界は変わる

こんなちっぽけな私の意識が変わったところで何も変わらない?
それは違う

一人の意識が変われば 一万人、2万人、もっと多くの人に影響を与える事ができる

そうするとどうなるか?

戦争は無くならない
いじめは無くならない
という世界が

オセロが一気にひっくり返るように変化する
(オセロは一人一人の意識)

だって
その世界を見たかったのだから
物質世界の私も 大きな源の私も


一人で起こっていることも
世界で起こっていることも
源は同じように愛の視点で見ている

大いに間違え、大いに失敗している姿も
「良き良き」と大きな無償の愛で見ている

なぜそんなことができるかというと

全ての本質が愛だから

人間は皆
「本質は愛」なんだということを思い出したら

苦しむ理由はどこにもない

私は 苦しみ 戦いが 本当に終わった
その先が見たい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?