見出し画像

【映画】最近みてよかった映画(新旧問わず)②

「プロミシング・ヤング・ウーマン」
 (監督:エメラルド・フェネル 2020・米)

ストーリーだけ取り出せばダークな復讐ものなのだが映像と音楽がポップなせいかどこかおとぎ話めいた甘ささえ醸し出す妙な作品。終盤の展開のこわれぶりがタランティーノを少しゆるくしたような感じで「ああいうの」が好きなあたくしがはまった要因はそこにあるようだ。いちゃもんつけてきたおっさんの車のフロントガラスを「バールのようなもの」で叩き割って「excuse me?」と微笑むキャリー・マリガンがぞっとするほどキュートでそのシーンだけリピートしてしまったよ。
  
          

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?