見出し画像

アウトレットの攻略法3選

どうもこんばんは、買い物は長め。

すなぎもです。

今日はいつも買い物を一緒に行く友達とアウトレットへ行ってきました!!

前回そのアウトレットに行ったのは年始でした。

かなり人は多かったので、一度入るともう一回入るのは厳しい。そんな状況でした。

しかし今回は、平日ということもあって、かなり人は少なく、自由でした。


何回かアウトレットに行き、攻略してきました。
そこで今回はアウトレット攻略法をいくつか紹介します。


【攻略の秘訣①】午前中は買うな

アウトレットに本気で行くなら、午前中からがおすすめです。
理由は、ご飯休憩で作戦を立てられるからです。

別に午前中からではなくても構いません。
とりあえず、買ってはいけない時間を2時間くらい取ります。

これは、衝動買いをして、後で似たようないい商品が出てきたり、お金使いすぎた!とならないための工夫です。

とりあえず欲しいもの目当てに探索を繰り返します。しかし買わない。それが秘訣の1つ。

【攻略の秘訣②】ご飯休憩後、回収へ向かえ

午前中に探索で良いなと思うアイテムを見つけたら、サイズがあるかと在庫がどれくらいかあるかを一旦見てから、ご飯休憩に向かいます。

そこで買おうと思うものを列挙していきます。
そこで頭に思い浮かんだ順番が、あなたの「欲しいものランキング」になります。

そのランキングを頼りに予算と相談し、美味しいご飯と共に考えます。

そして、回収へ向かいます。

【攻略の秘訣③】靴を買うとき

アウトレットにはスニーカーを買いに行くという方も多いかと思います。

スニーカーはあらゆるスポーツブランドで大々的にスペースが使われて、選び放題な訳です。

しかし、この時気をつけなければいけないことが一つ。
靴はブランドによっては、値札に赤い数字が書いてあって、一見すると安くなっているかと思いきや、そこまで安くはなっておらず、ネットで購入した方が安い。ということが多々あります。

なので、特に靴は型番をネットで調べてみるのも良いかもしれません。

僕は一回これで失敗はしています笑笑


次、アウトレットに行くのがいつになるかは全く分かりませんが、普段の買い物でも大体こんな感じで進めています。

自分なりの買い物スタイルを貫きます!

では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?