TOEIC本番。

どうもこんばんは、すなぎもです。

今日は午前中、TOEICのテストを受けて来ました。

1か月準備しましたが、リスニングでの成長があまり現れなかったのかなという自己評価です。

リスニングは昨日時点ではかなりレベルが上がっていたと思っていました。

しかし、リスニングは1つ邪念があって、なんだろうと悩んでいると、次の問題がすでに始まってしまっている、または、十分な準備ができなくなってしまう、ということです。

リスニングはパートごとの個別の対策ばかりで満足してしまっていたことが敗因かなと思います。

結果は結果として次に繋げられるようにしたいなと思います。

ポジティブにいきたいと思います。

12月に次の試験を受けようかなと思っているので、準備を早い段階からします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?