見出し画像

機動戦士ガンダムアーセナルベースの先行プロモカードが強カードかもしれない。

 近頃ゲームセンター界隈を賑わせる機動戦士ガンダム戦場の絆2。その影に隠れるかのようにして進む新作の機動戦士ガンダムのトレーディングカードアーケードゲームがある。それが「機動戦士ガンダムアーセナルベース」だ。

 2021年1月にガンダムAge1のプロモーションカードを配布して以降、プロモーション映像ぐらいしか音沙汰のなかった機動戦士ガンダムアーセナルベース。スナガガも忘れかけていた時にこんなものが届いた!

画像1

 機動戦士ガンダムアーセナルベース スターターキットだ!専用スリーブとカードケースに、プロモーションカードのエールストライクガンダムまで付いている!宇宙世紀のガンダムが好きなスナガガですが、シンプルな作りのAGE1やストライクガンダムは好きな機体なのでこれは嬉しいです!

画像2

 そしてやはり気になるのはこのカードが強いかどうか。しかしまだ遊べないゲームなので、今のところ公開されているカードと見比べてみる。ちょうど良いことに最大レアリティパーフェクトレアのエールストライクガンダムが公開されていたので、見比べてみると...

     プロモ版       パーフェクトレア版
機動力    160               170
ロングレンジ 100               290
ショートレンジ280               150
HP         320               220
コスト    4                 6

 あれ?プロモの方がコスト低いのにステータスがめっちゃ高いだと...!これはカードゲーム黎明期の調整ミスなのか、はたまたパーフェクトレアの特殊能力がチート並みに強いのか、今のところはなぞです。しかしとりあえず無料で貰えるキットなので、皆さんも公式サイトから応募してみてはどうでしょう?

 機動戦士ガンダムカードビルダーの再来となることを楽しみに稼働日まで待つスナガガでした!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?