祝・note継続6日目達成と今後の方向性について

 ついに、note継続6日目を達成することができました!
 (7日間ではなく、何だか中途半端な数字かもしれませんが…)

 実は、正確に言うと毎日は書けていません。
 やっぱり、毎日文章を打ち込んだり、サウンド準備したりするのが大変なので…。
 ネタは考えたりするのですが、時間がある時に書き溜めたり、下書き投稿しておいて一日ずつアップしています。

 毎日、きちんとnoteを書かれている方から見たら、ちょっと…って思われるかもしれません(ごめんなさい)。でもそれでも、何とか継続させたいと思って頑張ってきました。

 noteでネットラジオを始めて元気よくお話ししたい!と思ってやりだしたのですが、思いのほか、文章で書いた雑談の人気が高くて驚きました。
(皆さま、たくさんの「スキ」をありがとうございます…。メールで「スキ」の通知を見る時、心がじーんとします)

 私、実は昔、小説家になりたいと思っていたことがあって、文章を書くのも好きなんです。

 それで何だか、だんだん「ネットラジオよりも、やっぱり文章書きたいかも」と思ってきてしまいました…。

 なので、、、

 「ネットラジオ始めます!」と宣言しておいて申し訳ありませんが、しばらくエッセイを書いてみようかと思います。

 せっかく「砂時計ラジオ」という名前もつけてみたのですが、まあ、「ラジオ」という名前がついているから絶対音声じゃないとダメ!とか、そんな決まりないと思うし…(※言い訳気味)。

 なので、こういう方向転換もアリですよね…?
 表現方法は色々ありますものね…!

 正直、noteを見ていて思ったのは、皆、本当に色々なことを自由に発信されているのだなぁ…ということ。

 なので私も、自分が考えていることを書いてみようかな…と思いました。  note開始初期から迷走気味ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?