見出し画像

猫になりたい。

寝ても寝ても、眠いんです

気象病、という言葉が出た時、
まさにそれ!!と当てはまったくらい、私は気象病。
気圧の上下で頭痛が起こるし、頭痛薬を飲めばもれなく眠くなる。

その上、持病のうつ病で、大体眠い。
眠剤飲んでも夜は眠れないくせに、昼間は眠いんだから、ほんとにもう。。


でもこれも、慣れたもので。
私は基本的に、眠いなーと思いながら生活しています。

眠気が覚めるのは15時以降

夜行性なのかなと、最近思うのですが。
私は15時くらいから、スイッチが入り、活動的になるんですよね。

まぁ、それでもまだ眠いけど。
午前中の無理矢理身体を動かしてる感よりは、ずいぶんと楽に動けるようになる。
思考もだいぶクリアになる。

日中眠くて、昼過ぎから動けて、夜もそこそこ元気なのって、猫じゃん。
いやもう、猫になりたい。

どうせなら、飼い猫になりたい

猫にもいろんな猫がいるので、
どうせなら飼い猫になりたいです。

飼い猫なら、餌に困ることもないし、比較的快適な空間で生きていける。
どれだけ寝てても怒られない。起きて飼い主と遊んでやれば、可愛いと言われる。
体調が悪ければ病院に連れて行ってもらえる。
たまには外出も出来るかも。


まぁ、子孫を残すことは出来なくなりそうだけれど。
別にそれは、人間の今世でも迷う所。将来を考えた時、私の子孫は幸せに生きられるか?というと…なんとも言えない。
戦争は絶えない。資源も枯渇してきて、食糧危機もあり得る。日本の経済力はどんどん凋落。
さて、子孫は幸せだろうか。

承認欲求を満たす見せ物猫でもいいよ、可愛がってくれるなら

いいよ、YouTubeとかインスタで、「ウチの猫♡」とか投稿して、いいね稼ぎしても。
いいねと再生数で、承認欲求満たしてくださいな、飼い主。
見せ物パンダならぬ、見せ物猫でもいいですわ。
だって猫だし。人間の価値観は興味ない。

なんなら、その猫動画で儲けてくださいよ。
そのくらいのサービスしますわ、猫としても。
美味しいご飯がもらえるのなら。

あと、ふわふわの毛並みを維持する為のトリミングや、ブラッシングも我慢しますよ。
上手にやってくれれば、こちらとしても気持ち良いのでね。スキルを磨いてくれるかな、飼い主よ。

にゃーん、吾輩は猫である。

飼い主よ、その着ぐるみを私に着ろというのかね。
まぁ、いいですよ。それで飼い主が稼いで、私へのご飯や、良い寝床が……

…寝床は狭いに限るよね。あのダンボールというやつ。アレ最高。
私だけがハコに形を合わせなくていいじゃん?ダンボールってやつは、適度に私に合わせてくれるじゃん?
あと保温がいいよね。あったかいのよ、アレ。

にゃーん。吾輩は猫である。
名前はまだない。そして、働きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?